私の知り合いの耳鼻科医昇天も同じような経験をしましたダッシュ

 

今では多くのクリニックが導入しているドロップスクリーンチューリップ

 

コロナ禍で患者さんが少なくなり苦境に立たされているときに、この機器を知り患者さんの役に立つと思い、経営のことなど顧みず先行投資して購入しました筋肉

(おそらく愛媛県で1番!?

 

 

そんな時、知り合いの耳鼻科医昇天から電話がかかってきましたスマホ

 

友「指先から1滴血を取って30分で41項目もアレルゲンがわかる検査があるって患者さんに言われたんやけど…?

 

友「そんなもん、無いよなーえー」とアセアセ

 

この頃、ドロップスクリーンは本当に世の中にはあまり知られてなかったので仕方ありませんショボーン

私はたまたまテレビで見かけたことがあり知っていただけですから上差し

 

私「うち、導入してるでーキラキラ

ホームページみてみてニヤリ

 

もちろん彼はそれを見たあとすぐにドロップスクリーンを自院に導入しました爆  笑

 

本当に頭がいい人は勉強ができるのではなく、すぐに行動しますウインク

大きな声では言いませんが彼は頭がいいです上差し

私と近しい、仲の良い耳鼻科医は本当に頭がいい人ばかりなので刺激にもなるし、励まされますお願い

 

 

要は常に周囲の新しいものに興味をもって知識を「up date」あるいは「brush up」できるかが大事なのですニヤリ

 

守りに入った瞬間…

終わりますネガティブネガティブネガティブ

 

私の頭の中のイメージは…

 

足でこいでプロペラを回し空を飛んでいく…

「鳥人間コンテストの人力プロペラ機」

と一緒なのです飛行機

 

つまり、一生懸命足でペダルをこいでプロペラを回して空を飛んでいる

(言い換えれば開業当初、明日患者さんが一人も来られなかったらどうしようえーん

頑張らねばプンプン

ときはいいのですが…

 

ある程度の高さに達し、ペダルをこぐのをやめたら

(言い換えれば患者さんもたくさん来ていただけるし、もういいかと考えるときニヤリ

 

その人力プロペラ機は…

墜落していくのですガーンガーンガーン

 

墜落だけならいいのですが、琵琶湖に着水して沈んでいる人力プロペラ機も見かけます真顔

 

ペダルをこぎ続けないとだめなのです物申す