ゲーム・チェンジャーサイコロ

 

という言葉がありますウインク

 

この言葉は元々 スポーツ分野の言葉と言われています浮き輪

特に野球において、試合の流れを一気 に変えてしまう選手のことを指す言葉でした⚾️

 

これが転じて、動向を大きく変 える人や出来事をゲーム・チェンジャーと言うようになりましたダッシュ

 

先日、(応召義務違反の先生ではなく)信頼できる私を診て頂いている呼吸器科の先生の受診日おねがい

 

正直、約3ヶ月前から自己注射しているデュピクセント予防接種(そもそも私からお願いして開始になった)ですが、そろそろ効果が出て欲しいころえーん

 

しかし、あまり改善効果なく…

前回、受診時に私からお願いしようと思っていたのですが…

 

先生から…

「バイオ(生物学的製剤)かえてみます?」

 

「はいグッ

 

多分、人生の中で1番早く「はい」と返事をしたと思いますタラー

 

 

このチャンスを逃せば、改善の希望はないと本能的に思ったのかも笑い泣き

 

 

 

で…キラキラ

 

劇的ビフォーアフターなら…

 

「何ということでしょうおねがいおねがいおねがい

 

自覚症状が数日で劇的に改善おねがいおねがいおねがい

 

(まだ楽観はできませんが、医者としての自身の体を顧みた時、感覚が明らかに違います)

具体的には…

1)深呼吸したり、冷たい空気を吸っても気道が過敏になって狭くなる感じがない

2)以前は気管の壁にのりおにぎりでも引っ付いたようにつらかったのがない

3)仕事でよく話をするが、長時間話をするとのどの乾燥感は出るが改善されてる

 

その名は…

先日、お話した…

 

 

テゼスパイアびっくりマーク

 

個人差はあるかもしれませんが、少なくとも私にとってはまさに…

 

ゲームチェンジャーサイコロ

 

現在、PSL(プレドニゾロン)40mg→30mg→

調子よければ20mgに減量予定薬

あまり急ぎすぎるとリバウンドしますので焦らずに行きます照れ

 

喘息の皆さん、はやく梅雨が明けて、PM2.5も飛んでこなくなったらいいですねキラキラ

喘息の皆さんに新たなゲームチェンジャーとの出会いがありますようにお願い

お互いの幸運をお願いお願いお願い