タオンガ 24/9/14~16 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

きらめく宝石の島

14日
 宝石をおさめる為の宝箱があるし、宝石を壊すとダイヤが出るし、ここは、簡易版の財宝の島だな。
 今回は分からないけど、今までやったワニ宝箱の島は簡単だったから、ゴールドチケットにするタイミングが無いなぁw 財宝系の島なら、財宝が絡んだ60のヤシとかあるから、ゴールドに出来るって思ってたのにw

 

15日

 顔本でマップ出してる人が居た。助かるー。幽霊達は緑色だけど、船も幽霊船で緑色なのか……w

 

16日

ホーム

 次のお祭りはハロウィンだと思ってたけど、まだまだ先なので先に温泉かー。ペットが島なのかどうか気になる……。鳥欲しいし。温泉祭りのペットが分かるまで、ゴールドチケットにするの止めとこう。

最初の協約の島
 井戸の2段階目が終わった。3段階目をメモった後、ふと気づいたけど、カウリ松の加工が途中だったw
 井戸の3段階目に必要なのは石ブロック28個、陶器のランタン32個、縄梯子36個。カウリ松の加工用に更に縄梯子10個。石ブロックは本当は36個とかだったけど、ここに来る度に運んでいたので、少し少ない。しかし、今までは予め運んでいた石ブロックで足りたけど、とうとう足りなくなったかー。1回に2個しか運べないので、ガレオン船を使う人が出るの分かるなぁw