DQモンスターズ3ピサロ24/9/16 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

 アゲぴぴによるチュートリアルを受けた平原で、強くなってから挑む巨大モンスター以外を仲間にした。いばらドラゴンが出現する季節が、ガイドブックの表記を春だと思い込んで、いないよーと探し回ってたけど、こいつ以外を仲間にした後、夏になったら出現したw 春はピンクで夏が緑か……。芽吹く緑のイメージで、緑が春だと思っていた。フィールドを歩いてる時、季節は常に表示されてるのに―w
 まあ、季節を勘違いしていたお陰で、まだ出会ってなかったキャタピラーとも出会えて、仲間に出来たから、良しとしようw

 それはそれとして、飽きてきたのでストーリーを進めようと思ったけど、やっぱ黄色い魔石の煉獄峠の魔界・初級のモンスターが強いぜ……。
 赤い石の覇王城の魔界・初級で頑張るかー。ここのモンスターも、巨大な奴以外をコンプしよう。
 と戦ってたら、季節が影響するモンスター2匹以外は仲間にしたので、煉獄峠の魔界・初級に戻ってみた。楽になってたので、烈火の洞窟に行った。

 ピサロは人間が嫌いなのに、人間が仲間になるなんてーっと情報が出た途端、喚いていた人が居た訳だけど……。ベネットが屑だったので、やっぱゲームで遊んで、状況が分かってから文句言うべきだよなー……と思ったよ……。
 息子と会えなくなったおおねずみが、状況を解決した後にくれる約束の報酬の緑の石トラベライト、そして、道具屋から爆弾を盗んだのはベネットだった。盗賊みたいな事が書いてあったけど、ガイドブックの説明を読んで受けた印象以上に屑だなー……。自分の目的を叶える為なら手段を選ばないし、罪悪感も抱かない、少年漫画だったら、敵か、仲間に一人はいそうな奴。
 ピサロが剣を持って戦おうとしてたけど、そのまま殺していい奴だわーと思ったぜー。不快な存在。魔族のピサロが主役だからか、今の所、塵人間しか出ないわーw まあ、いい人間を出しちゃうと、感情移入しづらくなるからね……。

 

 そういや、ダンジョン内で季節の影響があるのはおかしいので、季節が表示されなくなったな。山を登ってくタイプのような外にあるダンジョンだど、季節の影響が出るのかなー。
 とりあえず、ガイドブックとXで、お菓子の可愛いタイプの魔界があるのは知ってる。10オフラインのプリクポだったかの町とかお城みたいな。
 steam版を買うのは外人だけなのか、今Xで検索しても、呟いてる人はあんま居ないなー。まあ、愚痴とか見てもブロックリストが増えるだけだからいいいけどもw


*******************
 発売日前に喚かれていたって言えば、メイドインアビスのCEROが高くて話題になったゲーム。この作品はそういうんじゃないって、怒ってたのが居たんだけども。そのツイートを見た時、原作漫画のシーンを再現したらそうなった可能性もあるのに、開発が悪乗りして、面白おかしくグロにしたって決めつけるのはどうなのさって思った。
 実際どうだったんだろうw suがアニメ見てたけど、画面見たくない感じだったので、当然ゲームも買いたくない。グロそうだし、調べるのも嫌w って事で、わたしが真相を知る事はない訳だけど、発売日前に決めつけてた奴の所為で、こうして時々思い出してしまうw