ゲーム2つ 24/7/28と29 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

28日

HARVESTELLA

 皆の武器を素材がある限り強化。主人公は11だけど、8とか9の人達も。
 メーチェの小屋をレベル3に。1匹増やした。
 レーテスペシャルディナーを作り、レーテの料理納品依頼を終えた。夏のシャトラはダイオウマグロのタルタルを作れば終わり。春の町は終わってた記憶。冬が分からない。ノートに書いてたんだけど、そのノートが無いw 直接行って、確認するかー。

 カレノイドは次は40階層に行くのが目的だけど、感覚を忘れてるので、前回は1~5まで、今回は5~10までとやり直しをしている。ボスが居ないので回復アイテムを持って行ってないけど、そろそろ持って行かないとなー。またスタミナが尽きるかもしれないw

 

29日

 冬の町アルジェーンに料理納品を確認したら、2年前に作っていたっぽい麻婆豆腐が残ってるだけだったので、完了。

 星核螺旋研究所の1階と3階にニトロパインの種があるって事で通ってたけど、2個見つけた。後1で20.今は2年目秋の16日で、6日で育つからまだ行けるな。

 オムドリの小屋も最大に。後は毎日1匹ずつしか売られないので、増やしていくだけ。
 武器の強化もしてるので、お金が無くなってきたw しかし、レベル8に必要な赤い奴、ゲーム内だと遊園地って書いてた気がするけど、ニトロパインの種欲しさに通ってる所の方が、楽だなぁ。訪れるタイミング的に、遊園地の方が先だから、ゲーム内ではそうなってるのかもな。ガイドブックが出てくれてれば、こういう所も網羅されてたと思うんだけども……。

 水の子のオーダーを1つ達成したので、アリストテレスのジョブに転職出来るようになった―。

 妖精からアイテムを貰うのが条件なだけあって、彼女達と戦闘するジョブなのね。召喚獣的な。呼び出すと4人の妖精がそれぞれ喜んでくれるので、楽しい。

 カレノイドで撮影したので、火の子が光ってるみたいに見えるw

 料理納品が、夏の町シャトラだけになったので、1日釣りしてみた。ダイオウマグロのレアが釣れたので、料理は作れたけど、レアを渡すのは勿体無いので止めたw レアが釣りやすくなってるので、次に釣れた時もレアだったら、今回作った奴を納品する予定。

お絵かきパズル Pic-a-Pix
 21年8月5日に100円で買った3DSの色付きピクロス。クリアー。スタッフロールとか無いんだな……w