タオンガ 24/6/25 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

オリーブ畑の島
 ステンドグラス20枚が出来たので、ラファエルの工房を建てた。彼とのラブラブポイントならぬ友情レベルが2から1ずつ6まで一気に上がって、その度にエネ50、コイン1千、ダイヤ100を貰えたw
 彼に家具などを作って貰えるようになった。友情レベルは30までで、白大理石の別荘がその30。レベル20になっても、リアール貨を手に入れる為に商売を続ける必要がある東方バザールと違って、こっちはレベル30以上に上げる意味は無さそうだけど、果たしてw

 職人として立派にやってく彼が、今までのように野ざらしの場所で寝るのは有り得ないので、家を作ってって言われた。作る家は彼が作ってくれるバンガロー着せ替えの大理石の別荘と同じ奴だけど、必要な材料は違う。同じだったら、滅茶苦茶に大変だしなw

 友情レベルで貰ったエネルギーの使い道は、この島の白大理石を破砕する事にした。これから何を作って貰うにも、白大理石が必要だからね……。
 彼が作ってくれる家具って言えば、期間限定島で見る竪琴だけ翻訳されてなかったなぁ。
 うさぎの穴で見た噴水はレベル28かー。マヌを見た後は、これが欲しくて、この島を進めるモチベにしてたけど、キッツw

 彼とのラブラブポイント上げには、数日間の期間限定島に行って、ミッションをこなすっていう、海賊イベとかでやった奴をするわけだけど……。彼の家を建てないと出来ないのか、今はまだ出来ないみたい。

攻略wiki
 次オリーブ行ったら、ラファエルが作ってくれる家具のリストでも貼ろうかなと、更新されたピラミッドの持ち込み物資の情報を見るついでに、wikiに行ったら、オリーブ島のコメに、ラファエル叩きの塵が沸いててうざかった……。チャットにも同じような奴が沸く事があってうざいんだけど、流れるチャット違って、コメは残るからさー……。