ルーンファクトリー4SP 24/6/7と8 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

7日
 花も大きくする依頼を達成。花屋に新しい花が2つ増えてる。ウニみたいな見た目の花で魔物を倒す依頼があったので、それ含めて2つなのかな……。

 調理台を統合。これで、わざわざ移動しなくても、1つの調理台で色んな料理が出来る。

戦闘
 地面から出て来て噛みついてくる草の罠のダメージがHP半分も減ってきつい。ググったら、ルーンプラーナはボスとかが落としたアイテムを使って、装備を作って行く場所と書いてた。
 ガイドブックには、倒したボスが落としたアイテムと、高級モコモコの毛2個等を使って、モコモコベストを作れば、暫くは楽と書いてた。
 そのモコモコの毛が……。飼ってるモンスターは落とさないようなので、ひたすら春の畑の隣にあるセーブポイントがあるエリアで、この世界の羊に相当するモンスターを倒している……。レアドロップのようで、中々落とさない……。毛狩りばさみは要らないよーw

 

8日

 ボスを仲間にする依頼があったので、ホラーな館のボス、マリネッタを仲間にした。渡すアイテムがケーキ系で楽なのと、見た目が可愛いので……。宝箱に閉じ込めて色んな所から剣で刺すとか、攻撃手段が手品師っぽいんだったなぁ。

 自室を広げて3部屋になった。今まで冷蔵庫を置いていた所に通路が出来たので、慌てて場所を変える事になったw 調理台が一つで良くなっているので、1つを残して新しい部屋へ置く事にした。蒸し器の見た目が好きなので、残したのはそれ。。
 以前のプレイでは、冷蔵庫がどっちも好きだったらしくて、2つあったので、小さい方を3つ目の部屋へ。要らない物ばかり置いたので、この部屋へ来る事がもう無さそうだw