Steam版ビルダーズ無印24/3/18 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

 ラダトーム編のアイテム200種類、キャンプレベル4、???にみどりのおもいでを届けるチャレンジを達成。図鑑が無いから、アイテム200種類が地味にめんどい。セーブデータ5個ずつあるんだし、日数のままが良かったなー……。

 いのちのきのみを全部使ってから竜王に挑んだので、今回は倒れることなく竜王を倒せた。ただ、最後の方になって、メルキドの壁で竜王をはじくやつのタイミングが掴めなくて、長期戦になってしまったw

 作れるようになった万能作業台は、2のからっぽ島作業台と違って、網羅しているわけじゃないんだよなー……。3種類の木を木材にする時に、木、石、鉄の作業台でやるっていうめんどくさい事はしなくていいけど。
 そういや、2では素材島に行って、リストの素材をコンプする事によって、砂とかをわざわざ集めなくても無限に使えるように出来たけど。
 スマホ版移植のこっちでも、同じ機能がある。こっちではモンスターが落とすドットブロックを消費してメモを作る。メモが邪魔なアイテムではあるけど、2の素材島でコンプしないように気を付ける……みたいな事をしなくていいのは助かる。そんなのわたしだけかもだけどw

 

**************

 15日に買ったゲーム。

Fairune Collection 404円

 3DSで悩んだ後に無印と2を買ったのに、switchに4作分も収録されたのが売ってたと分かってショック受けたゲームが、steamにもあるとはーw

 

Piczle Lines DX+α 202円

 ピクセルクロス 牧場物語エディションの開発が作ったゲーム。3DSでも同じタイプのゲームがある。
 数字に合わせたマス目の数を塗りつぶし、カラーイラストを完成させるゲーム。6なら6マスとか。ただし、曲げたり出来ないので、Lみたいな形には塗れない。ステージが進むと、2マスすら難しくなっていくのよねー。

 

大空ヘクタール農園972円

 カイロソフトのゲーム。牧場物と思って、先に目を付けてたのはこっちだったのに、開園ピクセル牧場にミニゲームがあると分かって、そっちを先に買っちゃったなーw