今までありがとう。ゆっくり眠れよ | マサヤの愉快な仲間たちのブログ

マサヤの愉快な仲間たちのブログ

香川県総合リサイクル業を営んでいる「(有)マサヤ」です。

事務所のマドンナ、『たつ』(三毛猫♀)が約18年の生涯を終えました。

 

17年半前にヨチヨチ歩きで骨折などの大ケガ状態で事務所に迷い込んできたよね。

すぐに回復し元気を振りまき、スタッフがしんどい時も嬉しい時も一緒に過ごし、いつも見守ってくれてたんだよね。

 

お腹が空いたらジェスチャーでエサ箱へ誘導していた、たつ。

本能どおり、小動物を仕留めて獲物をワタシの机の下に置いて褒めて欲しがってた、たつ。

リハビリ中みんなを嚙みまくった、たつ。

新人の出現に威嚇しまくってた、たつ。

 

晩年は下半身が動かなくなり寝たきりになったけど、オレたちはそれ以前よりも君を愛おしく思ってた。

 

別れが近いのはわかってた。けど悲しい。ただただ悲しい。

 

たつ、大好きだよ。そして感謝してる。

 

生まれ変わってもうちの事務所に来てね。そんときはもう噛まないでね。笑

 

天国で昔のように元気に走り回ってると思う。

安らかにな。

 

愛猫たつへ