神田カレースタンプラリーに参加して、

Aコース29店舗を制覇しました。

(A~Eの5コースがあり、全部で142店舗が参加しています。)
さらに、謎解き実施の10店舗も制覇しました。
(うちAコースが2店舗のため、これまでに計37店舗を訪問しました。)



 

 



今回からは、Dコース28店舗の制覇を目指します。
Dコースのメトロ駅スタンプと書店スタンプは、取得済です。

【2023年9月訪問】
34 Intersection Cafe 「Dコース」
35 SADEC TOKYO 「Dコース」
こちらの2軒は、謎解きで訪問しました。


38ラミちゃんの台所
Dコース3軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
ランチの二種カレーを注文します。
カレーは、日替わりカレーの茄子とチキンのカレーとマトンカレーを選択、ナン、ライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きます。
ドリンクはマンゴーラッシーにしました。
どちらのカレーも生姜が良く効いていて、元気が出ます。茄子とチキンのカレーは和風な感じで、ライスとも良く合います。

39 cafe & dining jimbocho
Dコース4軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
ベーシックBセットを注文します。
カレーは薬膳キーマカレーです。
Bセットは、サラダバー、スープバー、ドリンクバーが付きます。
薬膳カレーは苦手な印象がありましたが、キーマカレーになると食べやすく美味しかったです。
ドリンクバーは1杯目はジンジャエール、2杯目はマイスター特典のデザートアイスと一緒にホットコーヒーをいただきました。
少し空いている時間に行くと、いろいろな種類のサラダやドリンクを楽しめます。

ついでに書泉グランデさんに寄り、新しく発売された、ケンシロウ愛のビーフカレーとラオウ悔いなしチキンカレー(カード付)を買いました。
ケンシロウの方はNo.3ジュウザのカード、ラオウの方はちゃんとNo.2ラオウのカードが入っていました。

40バンコックコスモ食堂
Dコース5軒目はこちらのお店、夜の訪問です。
カレーは2種類ありますが、辛くない方の、豚肉と野菜のチェンマイカレーを注文します。
お肉も野菜もごろごろと、たくさん入っています。
マイルドで好きなタイプのカレーでした。

41金沢ミルカツカレーおちゃのみず
Dコース6軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
初めて伺いました。階段を降りた地下にあります。
金沢チーズミルカツカレー(中)を注文します。
ミルフィーユのトンカツとデミグラス入りのソースが美味しく、あっという間に食べてしまいました。キャベツが良く合うのも、金沢カレーならではだと思います。

42アロマズ オブ インディア
Dコース7軒目はこちらのお店、夜の訪問です。
マトンバターマサラとチーズナンを注文します。
マイスター特典で、生ビールをもらいました。
マトンバターマサラは、トマト味のカレーで、カレーだけの美味しさならこれまでで1番ではないかと思うほどの美味しさでした。
チーズナンもチーズがたっぷりです。

43wata軒
Dコース8軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
初めて伺いました。
本当は神保町のネイビーズさんに行ったのですが、午後1時半過ぎにもかかわらず満席で1人待ちだったので、そのまま九段下まで来ました。
こちらのお店も5つの椅子席は埋まっていましたが、立食席に入ることができました。
ココナッツレッドカレーを注文します。
カレーはそれほど辛くなくマイルドでした。
食後にアイスコーヒーが付きます。

44神田ナンバー
Dコース9軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
初めて伺いました。
立食のみで、3人も入ればいっぱいのお店です。
スタンプラリーでカレーをお願いします、と言ったところ、それしかありません、と言われて安心しました。ガイドブックによると、いつものチキンカレーというメニューのようです。
大きなチキンがのっていますが、柔らかくてスプーンで切ることができます。付け合わせは、野菜・油揚・豆などでした。辛さは普通でお願いしたため、マイルドで食べやすかったです。
立ち飲み屋さんの雰囲気に加え、欲しかったコラボカードを引き当てたこともあり、不思議な感覚の体験ができました。

45スープカレー ネイビーズ 神田神保町店
Dコース10軒目はこちらのお店、昼の訪問です。
チキンレッグのスープカレーを注文します。
辛さは中辛、ご飯は小盛にしました。
野菜がたくさん入っているのが嬉しいです。
スープはさらっとしていて、スープだけでも美味しくいただけます。スープカレーというよりは、カレー味のスープご飯といった印象です。
こういう感じ、好きかもしれません。

8月は23軒、9月は22軒、合計45軒のカレー屋さんを訪問しました。

北斗の拳コラボカードの結果です。
・No.15 黒王号    (3枚目)
・No.22 Z(ジード) (2枚目)
・No.13 フドウ    (5枚目)
・No.12 シュウ    (4枚目)
・No.16 マミヤ    (1枚目)
・No.05 ジャギ    (2枚目)
・No.08 リン&バット (1枚目)
・No.01 ケンシロウ  (3枚目)
新しく2枚のカードが手に入りました。
持っているカードは、プレミアムカードを含めて、48枚・21種類となりました。
全部で22種類あるので、あと1種類です。

Dコース28軒のうち、10軒を訪問しました。
残りは18軒ですが、10月5日(木)からの下北沢カレーフェスティバル2023に参加するため、神田カレースタンプラリーは、しばらくお休みします。


神田カレースタンプラリーの開催期間は、8月1日~12月20日です。

続きはこちら↓



#神田 #神田カレー #神田カレースタンプラリー
#神田カレーマイスター #カレー #水道橋駅
#ナン #マトンカレー #マンゴーラッシー
#サラダバー #スープバー #ドリンクバー
#薬膳キーマカレー #カフェごはん #デザート
#神保町 #書泉グランデ #レトルトカレー
#北斗の拳 #コラボカード #ジュウザ #ラオウ
#バンコックコスモ食堂 #チェンマイカレー
#金沢カレー #ミルカツカレー #御茶ノ水駅
#アロマズオブインディア #マトンバターマサラ
#チーズナン #生ビール #カレーマイスター特典
#九段下 #wata軒 #ココナッツレッドカレー
#ネイビーズ #チキンレッグ #スープカレー