「大人の遠足ブック 日帰りウォーキング関東周辺①」
1コース目の散歩です。
散歩を始めたきっかけについては、こちら↓



【2020年9月】コース07お鷹の道と武蔵国分寺跡
・歩行時間:1時間15分
・距離:4km
・歩数:8,000歩



西国分寺駅南口から史跡通りを南下、伝鎌倉街道はうっそうとした街路樹の中を歩き、武蔵野線沿いとは思えない通りです。
黒鐘公園、武蔵国分尼寺を見て東へ、武蔵国分寺跡・国分寺・薬師堂を見て歴史を偲びます。
ここからはお鷹の道、湧水の流れに沿って進みます。
この後は、住宅街を国分寺駅に抜けてゴールとなるのですが、道を間違えてしまい、西国分寺駅に戻ってしまいました。
それでも引き返し、なんとかゴールの国分寺駅にたどり着きました。間違えた分も含め、所要時間1時間45分です。
住宅街で人もいましたので、本の地図を見ながら歩くのが恥ずかしかったのですが、ちゃんと地図は見ないといけませんね。
今回の反省点です。
ここは4kmのコースでしたが、この本には10km以上のコースもありますので、これから頑張ってまわって行きたいと思います。


次の散歩コースはこちら↓




#散歩 #日帰りウォーキング #大人の遠足ブック
#国分寺 #お鷹の道