ざまりん、座間駅でロマンスカー(やなせ幼稚園号)をお出迎え♪ | ざまりん、応援広場

ざまりん、応援広場

座間市マスコットキャラクター「ざまりん」の情報を発信しています。

今日、座間駅へ用事があって行ったら、ざまりんに会いました♪


ざまりんは、ロマンスカー(やなせ幼稚園号)のお出迎えのために座間駅に来ていました。



エレベーターをずっと見ていたら、金髪の妖精が降りてきたのでよく見たらざまりんでした♪
ざまりん、応援広場


ざまりん親衛隊の人たちもいます。
ざまりん、応援広場


ホームの奥へ歩いていきます。
ざまりん、応援広場


階段を下りていたら、ざまりんが見えました♪
ざまりん、応援広場


座間駅の下りのホームです。
ざまりん、応援広場


ロマンスカーは15時41分到着予定なので、ざまりんは時間を気にしています。
ざまりん、応援広場


ロマンスカー到着まで、あと5分あります。
ざまりん、応援広場


「割り込み乗車はやめましょう。」

ざまりんは真剣にポスターを見ています。
ざまりん、応援広場


子どもたちと会う前に、記念撮影の練習(?)をしています。
ざまりん、応援広場


ロマンスカーが来ましたが、これは通過します。(次のロマンスカーです)
ざまりん、応援広場


すごいスピードでホームを通過していきます。
ざまりん、応援広場


ロマンスカーがかっこ良くて、ざまりんも喜んでいます。
ざまりん、応援広場


今度は上りのホームに通過電車が来ました。
ざまりん、応援広場


通過していきました。
ざまりん、応援広場


ざまりん、次の電車が来るのをワクワクして待っています。
ざまりん、応援広場


電車が来ました。
ざまりん、応援広場


たくさん人が降りてきました。
ざまりん、応援広場


もうすぐロマンスカー(やなせ幼稚園号)が来るので、他の乗客の邪魔にならない所に移動します。
ざまりん、応援広場


ホームの端へ向かっています。
ざまりん、応援広場


ざまりんの後ろを風格のある人が付いていきます。
ざまりん、応援広場


座間市の遠藤市長でした。
ざまりん、応援広場


そろそろロマンスカーの到着する時間なので、親衛隊の人たちがソワソワしています。
ざまりん、応援広場


15時41分になりました。
ざまりん、応援広場


ロマンスカー(やなせ幼稚園号)がやってきました。
ざまりん、応援広場


急行さえ停まらない座間駅に、ロマンスカーが停まりました。
ざまりん、応援広場


子どもたちが次々に降りてきます。
ざまりん、応援広場


子どもたちがざまりんに気が付いて駆け寄っていきます。
ざまりん、応援広場


あっという間にざまりんの周りは子どもたちで囲まれました。

ざまりん、応援広場



もう、金髪の花びらしか見えません。
ざまりん、応援広場


ピンボケして全く読めませんが、「やなせ幼稚園号♪」となっています。
ざまりん、応援広場


ざまりんたちが、こっちへ歩いてきます。
ざまりん、応援広場


ざまりんはずっと囲まれっぱなしです。
ざまりん、応援広場


次の各停の電車が駅に到着しました。
ざまりん、応援広場


電車の乗客と子どもたちで、一時ホームは人で溢れました。
ざまりん、応援広場


他の乗客の邪魔にならないように、ざまりんは移動します。
ざまりん、応援広場


駅員さんと親衛隊と幼稚園の先生で、常に子どもたちの安全を確認しています。
ざまりん、応援広場


通過電車がホームを通過していきました。
ざまりん、応援広場


ざまりんはエレベーターに向かって歩いています。
ざまりん、応援広場


子どもたちがずっとざまりんの周りを囲っています。
ざまりん、応援広場


ざまりんも嬉しそうです♪
ざまりん、応援広場


そろそろエレベーターに乗る時間です。
ざまりん、応援広場


ざまりん、上へまいりま~す♪
ざまりん、応援広場


エレベーターで2階へ上がったら、今度は保護者たちがざまりんをお出迎えです。
ざまりん、応援広場


子どもたちにもすぐに囲まれました。
ざまりん、応援広場


ざまりんも子どもたちも元気いっぱいです♪
ざまりん、応援広場


ざまりんが移動します。
ざまりん、応援広場


駅のトイレの方へ歩いていきます。
ざまりん、応援広場


トイレの前でも子どもたちに囲まれています。
ざまりん、応援広場


ここでも記念撮影が始まりました。
ざまりん、応援広場


親衛隊の人も見守っています。
ざまりん、応援広場


冷静に見ると、トイレをバックに記念撮影をしています。
ざまりん、応援広場


しかし、子どもたちにはそんなの関係ないみたいです。
ざまりん、応援広場


そろそろお時間なので、バイバイをしています。
ざまりん、応援広場


先生がお礼の挨拶をしています。
ざまりん、応援広場


ざまりんはそろそろ帰る時間になりました。
ざまりん、応援広場


ざまりんは妖精なので性別はありませんが、親衛隊の人が男性なので男子トイレに入っていきました。
ざまりん、応援広場


ざまりんは今日も元気いっぱいでした♪
ざまりん、応援広場