れおのこと | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

そして暑中お見舞い申し上げます。

あまりの暑さに24時間エアコンフル稼働中のいりこ宅。電気代が恐怖でしかありません😱😱😱💦

 

さて今回は、ざまねこの3本の指にはいる猛獣使い 「まっきぃ」がブログを書いてくれました!!

 

まっきぃはご夫婦で活動してくれています。 一度、シャーシャー仔猫を移動させようとして噛まれたにも関わらず

「お前の本気はこんなものかっ!」と仔猫に向かって言ったセリフはいりこを凍りつかせました

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そんなまっきぃ(笑) 宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 



みなさまこんにちは。

連日の猛暑、皆様どうお過ごしでしょうか?

今回は仕事以外では外に出ずに家で愛猫と戯れているまっきぃがお送り致します。

まずは余談として
熱中症にかからないための情報からお届けします。

熱中症警戒アラートや熱中症特別警戒アラートが発表されたら
・不要不急の外出や運動は控える
・昼夜を問わず、エアコン等を使用する。
・水分をこまめにとる(1日あたり1.2リットルが目安)
・涼しい服装にする
・やむを得ず外出する際や、外出時に危険な暑さに見舞われた場合は、指定暑熱避難施設(クーリングシェルター)やかながわクーリングスポット、涼み所などを利用して暑さをしのぐ
(神奈川県HPより)

皆様くれぐれも、毎年扇風機で過ごしてるから大丈夫とか、私は暑さに強いから大丈夫とか思わずに、無理せずエアコン使って健康に過ごしてくださいね♪


 

 

 

さて、本日のお話は・・・・。

去年の寒くなってきた10月下旬頃に保護されたキジトラの男の子のお話です。

とっても元気な虎柄の男の子ということで仮名「れお」君に決定!!

 

我が家で預かって1日目からスリスリゴロゴロの甘えん坊さん♪

元気そうにみえましたが、保護した当初は免疫力が低下していたようで皮膚がただれやすくなっていました

うんち検査に行ってみたら

な・なんと!! マンソン裂頭条虫という寄生虫が・・・。

おまえかっ! れおくんの免疫を低下させていたのは!!!

カエルを食べて頑張って生きてきたんだね。 (マンソン裂頭条虫はカエルを捕食することでお腹に寄生します)

ここから何日も続く病院通いの日々が始まりました。

 

そんな中でも とっても甘えん坊のれお君。 病院でもとてもいい子に診察させてくれてとってもお利口さん♪

本当に癒されました♡

 

なんと!2か月近く通院してやっとウンチ検査のオッケーがでました♪

 

鼻もきれいに治って元気いっぱいのれお君♪

 

我が家の先住と会わせてみると・・・

すぐに仲良くなりました♪

 

そして本領発揮し始めます(笑)

 

先住猫を押しのけ「てっぺんとったどーーー!!!」って

元気よすぎるんですけど💦

 

そして譲渡会デビューすることに!

 

さすがれお君は持ち前の愛嬌でキジトラを探しにきたご夫婦の心を見事にキャッチしました。

後はお引渡しだけというところで

お臍あたりにしこりを発見💦

 

病院で診察してもらったら 臍ヘルニアとのことでした。

すぐに処置しなくても大丈夫とのことでしたので迎え主さんに説明した所、しっかりと経過観察して頂けるとのこと!

感謝感謝です♪

我が家の先住猫たちに挨拶して れおくん卒業していきました、

 

一人っ子で可愛がってもらうんだよ

名前はそのまま「れお」

 

我が家で最長の預かり期間だったので別れはつらかったのですが、どうか幸せにね!!

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング