ヨナ もん のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

今年のお正月もメンバーF宅で大活躍してくれた こちら。

いい仕事してくれました!!

 

 

つきたてお餅さいこーーー!!(体重のことは 考えない)

 

 

 

さて、本日のお話は・・・・・。

 

 

先日登場した「モジャとピカリ」の兄妹が発見されました!

         「まあまあ」

 

またもやメンバーJの粘り勝ち!!  本当にいつもお疲れ様です!!

 

前日に「ぬく」をメンバーMK宅に引っ越しさせたばかりのメンバーMIが預かりをしてくれました!

     それしかなかったのです。  

      

24時間鳴き続け メンバー宅の住人を寝不足に陥れたそうですが、 

ケージの横に座っていれば鳴きやむことを発見したメンバーMI・・・

                          ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

銀色に輝く被毛だったので 銀の原子番号47番から「ヨナ」と仮名をつけてくれました。

 

 

少しづつ おうちに慣れてきて、撫でるとリラックスした態度を見せるようになり、 シャーシャーと威嚇はしますが口が出ることはなく、寂しかったのかなぁ~と推測したメンバーMI。

メンバー宅の先住さん黒猫のれい君が見守ってくれ、元気に走り回るようになりました。お友達ができたおかげで夜鳴きも収まってきました。

れい君がいれば怖いものなしでメンバーにも近づいてくるように!!

 

 

血液検査も検便も頑張り 全て異常なし!!  よく食べ抱っこもできるようになっていきました。

 

その頃、メンバー宅の庭に現れ家族みんなで力を合わせて保護した「もん」がいて

毎朝6時にベットで寝ているメンバーMIを先住&保護猫大集合で踏みつけ大運動会までするように(笑)

 

「体中がきずだらけですぅ~」と嬉しい悲鳴が聞こえていました。

 

 

そして、初めての譲渡会に参加。

ドキドキしながら頑張ったおかげで卒業が決まりました!!

 

迎え主さんは、ご近所さんで安心♪  でも、メンバーMIのお母さんは寂しくて号泣されていたそうです。

 うんうん。とうなずくメンバーがたくさんいますよね・・・・・。

 

 

命名「ミナちゃん」

 

 

先住 次郎さん どうぞ宜しくね!!

卒業後、避妊手術のご報告を頂いたときの迎え主さんからのLINE

 

「避妊手術が終わり 絶賛引きこもり中です。用意していった術後服が小さすぎて看護師さんたちと大笑いしました💦   3.2KgもあったのにSサイズのを購入してしまいました💦  あきらめてミナちゃんにはエリザベスカラーで辛抱してもらいます。  グングン大きくなっています」

様子が目に浮かんで思わず笑ってしまいました!

 

こんなに幸せそうに寝てる~♪次郎君とも仲良くなれてよかったね!! ミナちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして メンバーMIご家族で協力して保護できた 「もん君」

 

メンバーMIの妹さんがお部屋でお世話してくれたのですが、常に何かを訴えられているから「もんくん」(爆)

 

初日から撫でられて気持ちよさそうにして人馴れバッチリでした。  妹さんはなぜか猫に嫌われがちなのだそうですが、もん君は妹さんにデレデレ💓

 

 

 

かわいいもん君はすぐに迎え主さんが決まりました!  

 

おうちについても動じることなく、ずかずかと家中探検して回っていたもん君。

 

先住さんたちともなにやらおしゃべりできて初顔合わせも良好だったようです♪

 

迎え主さんがお酒の好きな方で先住さんがみんなお酒の名前なことから

命名「ちた」君。

 

 

その後書類を届けにメンバーMIがお宅に伺うと 「だれ?」という顔で見られ、後日妹さんが会いに行くと(迎え主さんと妹さんは知り合い)きれいさっぱり忘れられていたそうです(笑 卒業あるある)

先住さんとも仲良くなれてよかったね!!

 

 

 

 

 

 

モジャとピカリ そしてヨナちゃん 兄妹は全員幸せになりました!  そしてメンバーMIが頑張って保護してくれたもん君もみんないいご縁に巡り合うことができました!!

 

 

みんな卒業おめでとう!!

 

メンバーMI 初預かり 初保護 本当にお疲れさまでした!!

 

また よろしくねウインク

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング