かん君のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

 

主に搬送を頑張ってくれている メンバーSAが先月 芹沢公園で行われたマラソン大会にこの格好で娘さんと出場してくれました・・・・・・。

 

 

 

ざまねこ愛にあふれたメンバー一同で 毎日活動を頑張っておりますよ♪

 

走り終わったこの日 メンバーSAは午後から搬送ボランティアでございました。

 

いやはや お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお話は・・・。

 

断脚した仔猫のありのままの写真を載せております。  

苦手な方はスルーをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

市内で 交通事故か何かの事故かわからないのですが、 後ろの片足がブラブラになっている仔猫が発見されました。

 

 

最初に発見された場所から30mほど離れた場所で保護されたので、足を引きずりながら移動していたようです。

脚全体が黒くなりニオイもひどく壊死状態でした。

3か月くらいなのに、体重が1Kgほど。ガリガリの仔猫。体中ノミだらけで吸血され貧血で瀕死の状態。しかも

酷い脱水状態でぐったりしており 危ないかもという診察ですぐに入院。  先生が夜遅くに断脚手術を行って下さり朝には落ち着いたと連絡がはいりました。  1週間ほど入院。

耳の中が真っ黒だったので、拭いてあげるとゴロゴロゴロ・・・・とに喉を鳴らしてくれました。 ご飯もたくさん食べて元気いっぱいのとても良い子♪

 

代表宅で預かり予定だったのですが、代表が流行り病にかかっていたので、(今は完治しています)急遽お迎えにいった事務局MMのおうちに行くことに!

 

元気いっぱい走り回り3本脚でもちゃんと踏ん張ってトイレをした時には事務局MMは感動したそうです。

 

メンバーが大好きな韓国から 「とても強い子」の 強いの読み方で「カン」と仮名をつけてくれました。

 

 

 

 

縫った所を舐めたり噛んだりしてしまうのですが、普通のエリカラもまだ大きく、事務局MMがドーナツ型のエリカラを手作りしてくれました。  素敵♪

嫌がることなくつけてくれて 寝る時はこれを枕にするように(笑)

 

ずっと動き回っているので、ペットカメラは常に起動している状態。

 

置き忘れたトイレットペーパーが餌食となる 衝撃の映像が!!!

 

脚がないなんて信じられないくらいのやんちゃっぷり♪ 

 

 

           ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務局MMが猫部屋に入るとわーいごはん♪とばかりに駆け寄ってきて大きな声で催促。

 

 

 

ブラッシングが大好きになり自分から寄ってきて、ブラシの手を止めるとやめないでーと催促してくるかん君。

 

 

 

2週間前には瀕死の状態だったと言っても だれも信じないくらいに元気になりました。

 

 

      「オイオイ💦  おてやわらかに頼むよ 」

 

 

 

 

これ以上いたら手放せなくなるよなーかわいすぎるよなー あぁかわいい♪と身もだえしながら

(事務局MM宅は先住猫5匹)違う心配をし始めた時。

 

 

最初保護されたころからずっと気にかけてくれていた メンバーKFのおうちに行くことになりました。

 

天真爛漫のてん と お転婆さんの てん から「テンテン」と命名されました。

 

 

事務局MMと。

 

お兄ちゃんとお姉ちゃん そして先住猫さんも茶トラ 預かりさんも茶トラ。メンバーKF宅は茶トラ率がめっちゃ高いことに(笑)

 

教育係の茶トラのお兄さんとみんなで仲良くにぎやかになりそうですね!!

 

 

カン!卒業おめでとう!!

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング