あかり ひかるのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

 

猫神さまに取りつかれているメンバーE。  いつもTNRや預かりを精力的に行ってくれています!

 

メンバーがTNR中に意中の猫が現れず、近所をパトロール中に草むらに仔猫がわらわらといるのを発見しました。

 

予定外のことだったので迷っていたメンバーEでしたが、近所の方がお話を聞いて下さり捕獲器を置くことができました。

置くだけで2匹ずつ仔猫が入っていく・・・・一体何匹いるのか・・・・・。 猫じゃなければ豊漁旗を立てたのに・・・と言いながら結局7匹の仔猫を保護しました。   そのうちの2匹がメンバーEのおうちに。

 

本日はその2匹のお話・・・・・。

明るくなるようにと 「あかりとひかる」と仮名をつけてくれました。

 

修行して幸せにゃんこになろうね!

 

その後の検査通院に行くときに・・・・。

女子だと思っていたあかりちゃんは

あかり君だったことにビックリしながらも毎日メンバーE宅は やんちゃ盛りの人間の女子2人とやんちゃ盛りのあかりとひかる。そしてその当時一緒だった「UFOと一平」の男子仔猫4匹💦💦

 

保護したばかりの子猫は駆虫のためトイレを全とっかえするので

メンバーE宅のゴミの日は こんなことに!!  いやはや本当にお疲れ様です💦

 

あかりはすぐに馴れてくれて、メンバーEが近づくだけでゴロゴロ言うように。

 

 

2匹仲良くイタズラ。

 

食後の昼寝。

 

 

 

 

その後 あかりが卒業!!

先住さんにワンコと保護猫の三毛さんがいるおうち。

最初はシャーシャー言っていたようですが一晩たったら落ち着いたようです。

きっと みんなと仲良くなれるよ♪

命名「くうちゃん」

 

 

いつもながらメンバーEのTシャツが素敵すぎる件。

 

 

 

そして、ひかるは・・・・・

あかりがいなくなったら少しづつ馴れてきて

 

 

 

 

ベットルームが何部屋あるんだい?

 

おねえちゃんとも仲良し♪

 

その頃同居していた焼きそば兄弟と仲良く遊び  譲渡会にも参加、

 

 

そして卒業が決まりました!!  

 

 

 

迎え主さんはいつか猫を飼いたいね~と言ってくれていたそうです。  優しい人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいてとても楽しみに待っていてくれました!

パパさんがデレデレになりそう♪

      「そうかも(笑)」

 

命名「ジジ」

卒業後、偶然にも迎え主さんがメンバーとお知り合いで、お子さんたちから「大事に育てるからね ざまねこさんありがとう」と言われそのメンバーは思わずウルウル( ノД`)…

 

ジジがおうちの中心的存在になっているそうですよ♪

 

毎日楽しそうだね!!

 

あかり ひかる 卒業おめでとう!!

 

 

 

 

 

さて、メンバーE宅では卒業後 大泣きセッションを終えなんとか猫部屋の大掃除をすまし 娘ちゃんたちとおでかけすると・・・・・・・・・・・

 

 

 

また出会ってしまった・・・・・。まるでメンバーE宅の仔猫が全員卒業するのを待っていたかのように。

 

 

この仔猫のお話は また後日

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング