ココ のこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

 

すごいひっさしぶりにF娘と海老名のマルイに行きました・・・・・。

そー言えば レストラン街があったよねぇ~って   ない!!  暗いっ! 何にもないっ!!

ぐるっと回ると2件のみ営業。

 

そのうちの1件

 

以前別のお店で食べたのですが、卵が硬かったのです。 

ここのシェフは絶対に卵のマイスターだと思う!(断言)

卵がフワフワでトロトロ~💓 

 

シンプルなケチャップとデミグラスソースチーズ を頂きました!! めっちゃうまいです!! 

ぜひ! ポムの樹 盛り上げていきましょう!! 

 

メンバーF家は 海老名マルイレストラン街を応援しております!!

 

 

 

 

本日のお話は・・・・・・。

 

 

TNRで保護になった黒猫女子。4~5か月の大きかったのですが大人しそうだったので保護に。預かりはメンバーM夫妻。

 

ココアの「ココ」ちゃんと仮名をつけてくれました。

 

目やにがひどかったのですが、拭かせてくれてきれいになりました! どうやら初日は緊張していて触られても大丈夫だったようです💦

これからメンバーM夫妻とココの修行が始まりました。

 

人前ではなかなかご飯を食べず、いなくなると食べたりトイレをしていたココ。 

 

        「こわいです💦」

 

通院の時にはネットを片手に大運動会を繰り広げワクチンを打ちに行ってくれた勇者メンバーM夫妻(すげーーー)

 

最初は大人しいと思ったココちゃんは環境に慣れてきたのか 感情をむき出しにしてきて メンバーを2回ほど噛んだらしい💦

 

でも、時間はかかりそうだけど、人馴れは進んでいる!と実感しながら色々と試していってくれました。

 

リビングに出して先住さんたちとの触れ合いやおもちゃでたくさん遊んで 抱っこも少しずつチャレンジしてくれました。

 

  

      「修行後の休憩時間」

 

初めて人前でご飯を食べそして!!ついに ゴロゴロと言ってくれるように!!! 

メンバーM夫妻の感動はものすごかったでしょう。

 

 

トライアルにも出発しましたが、先方の体調不良で中止に。  またメンバーM夫妻宅でお世話再開になりました。

 

ちょうどその時に預かりっ子「まめ」もいたので心配されましたが、部屋を分けるなどして対策して少しずつ距離を縮めすっかり姉妹のように仲良くなりました

 

 

 

先住さんも交えての猫談議も毎晩開催されましたよ♪

 

そしてまめちゃんは卒業。ココちゃんはお見合いに出発することに。

 

とても優しそうなご夫婦のお宅にトライアルに出発!!

12歳の先住さんもとても優しく シャーシャーもなく見守ってくれていたそうです。

 

そして!!  トライアルを経て正式譲渡の連絡が!!!

なんと嬉しい!!

 

命名「クロちゃん」

 

 

卒業おめでとう!!

 

 

大きくて保護したのでなかなか人馴れも難しかったことでしょう。それなのに 噛まれても愛情深く見守ってくれて 同じ預かりっ子のまめちゃんや先住さんとも仲良くなれるように配慮してくれて 楽しい思いをお土産に新しい迎え主さんのおうちの子になれました!

 

メンバーM夫妻 ありがとう♪ 

 

また よろしくね♪

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング