おはぎのこと。 いろいろとお知らせも。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

4月29日(土)に「YATOYAMARKET」に参加させていただきました!

パネル展も開催させていただきました。

 

 

 

すぐに売り切れた米粉クッキー。 メンバー手作りほうきや雑貨など。 こちらの商品はラ・リチェッタにて販売中。

 

ブースのお隣は・・・・。

「町田小さな命を守る会」さん 

ワンコの洋服を1枚100円の激安で販売しておりました! 迎え主を待っているワンコたちの写真も展示してありました!詳しくはHPをご覧くださいね!

看板犬の タク&ロコ♪ おつかれさま~!!

 

 

 

 

 

たくさんのお客様にお声をかけて頂き、またたくさんのご支援を頂きありがとうございました!

ざまねこメンバー一同 これからの活動に励みになります!

 

これからも応援どうぞ宜しくお願い致します!

 

お誘い頂きました 主催の「たぬきCafe」さま 本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして、YATOYAMARKETで販売していた ざまねこ米粉クッキーとTシャツは 座間のふるさと納税返礼品に参加することになりました!

 

詳しくはこちらへ・・・。

 

 

 

さらに ZAMANEKO SHOPもOPENいたしました!  

 

店長MMがみなさまのお越しをお待ちしております!

まだ 米粉クッキーとTシャツしかありませんが、これからもっとグッズを増やしていきたいと思っています。

 

 

みなさまのご来店お待ちしております♪

 

 

本日のお話は

 

えさやりさんから 少し大きい仔猫がご飯を食べに来るようになったと連絡が入りました。  TNR予定で捕獲器をしかけましたが、エサやりさん宅の玄関に籠城してしまったので、そこに捕獲器を仕掛けてやっと入ってくれたタビ柄の大きめ仔猫。エサやりさんがしっかりとご飯をあげてくださっていたので ふっくらとして健康そうでした。

あら かわいい♪

 

捕獲器の中では大人しかったので、保護許可が下り 預かり修行初挑戦のメンバーM夫妻が引き受けてくれました!

 

ぷぷぷ。( ̄m ̄〃)

 

預かり初日はケージの奥の方に固まっていたおはぎですが、ご飯の時間にはでてきて モリモリ食べていたので、メンバーM夫妻はホッとしたそうです。

 

そしてすぐにケージにも慣れ猫じゃらしにも反応して遊び始めたのでケージから出すと!!

 

触ろうとすると逃げて ウーウーシャーシャーの猫パンチ💦 

 

今。やっと状況を理解したようなので 再度ケージにIN(笑)

 

 

おもちゃで遊びながら触ったり 洗濯ネットを使って抱っこの練習をしたり根気よく修行してくれたメンバー夫妻。   

少しづつ猫パンチが弱くなってきて 触れるようになり 1か月後に小さくゴロゴロが聞こえた時には夫婦で喜んだそうです♪

 

がっ! そのゴロゴロが聞こえたとたんにくしゃみをしたおはぎの鼻水に血が混ざっていたのを発見。

すぐに服薬が始まり、頑張って服薬をしてくれたおかげですぐによくなったおはぎ。 よかった♪ 

 

 

 

メンバーの先住さんたちとご対面♪

なんと! 積極的に自分から遊ぼうとチャレンジしますが、なかなか困惑して距離を縮めない先住さん。でも、すぐに仲良くなり追いかけっこして遊ぶようになりました!

ふふふ♪

 

 

 

 

 

 

そして、お見合いのち迎え主さんが決まりました!

そーそー。猛獣使い師範代の代表率いる ざまねこ事務所ね♪

いまからお見合いだよ♪

 

 

そして卒業。

 

そう ずっとここで遊べるんだよ♪

 

 

 

 

 

 

おはぎの抜けた乳歯やヒゲまで取っておいてくれたほど愛情たっぷりに人馴れ修行を夫婦で頑張って育ててくれました!

おはぎを迎えるためにキャットタワーやケージなどいろいろ準備してくださった迎え主さん。脱走対策も万全なのを確認してこの方なら大丈夫!と安心したそうです。

 

 

命名「おはぎ」 そのままつけてくださいました!

 

これからも毎日楽しく過ごしてね!

 

おはぎ 卒業おめでとう!

メンバーM夫妻  初預かり お疲れさまでした!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング