シータ ピータ ルナのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

こんなものを見つけました!

ココアシガレットの味そのまま!スゥっとするところが後味で表現されていました。ポリポリ食べていたので液体だと不思議な感じ♪  みかけたらお試し下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、  ざまねこカレンダー予約受付中です!

 

Cafe ごろにゃんでも予約受け付けております!

 

 

 

 

 

 

さて本日のお話は・・・・・。

 

 

某市で一人でTNRを頑張っている20代の方から、3匹の仔猫を引き受けました。3か月くらいと少し大きかったのでシャーシャーでしたが、触れたので保護となりました。

 

事務局M宅にて最初に保護できたオス2匹。

 

 

 

キジ白はピーピー鳴いていたので 「ピータ」

もう1匹はシルバータビーっぽいので「シータ」

 

 

 

 

 

そして数日後に保護できた兄妹メンバーE宅にメスの「ルナ」

 

ピータがあっという間に人馴れしたので、なかなか人馴れしない女子のルナと一緒にしてみようとピータはメンバーE宅に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは事務局M宅にいたシータから。

 

 

最初は夜鳴きがすごかったそうですが、しばらくすると落ち着いてきて、事務局M宅にいる保護猫の主「みたらしかあさん」があっと言う間にシータを受け入れてお世話してくれるようになりました。

               「気のせいよ♪」

 

ワクチンも無事に終わり。

      「だっこでチュールも食べられるように!」

 

 

 

 

 

 

そして!里親さまが決まりました!

 

 

元気なお子さんたちがいる大家族のおうちに!

               「素敵なおうち♪」

 

最期までみたらしママに甘えていた シータは命名「結輔」になりました

 

 

 

 

 

 

 

メンバーE宅の「ルナ」と移動した「ピータ」は当初全く鳴かず なんていい子なんでしょう!と褒めたたえていたら・・・・・・・。

 

夜中の3時からルナの大号泣が💦

 

ここが預かりのつらい所ですがこれを超えるとあとは人馴れ街道まっしぐらです!  メンバーEも寝不足の目をこすりながら毎日根気よく人馴れ修行を頑張ってくれました。

 

そのうち、ルナもピータに習って人馴れが進み、毎日2匹で大運動会♪ 甘えん坊で目があえばゴロゴロ言うように。

しっかりものだけど、甘えん坊なお兄ちゃん♪

大丈夫よ!しっかり女子に育ってるよ♪

 

 

            「ツンデレディのルナ」

 

 

 

 

そして、たくさん遊んだあとはご飯を食べて寝る!なんていい生活♪

 

とっても食いしん坊な2匹は ご飯が入っているクローゼットに入ってきてしまい、毎回ご飯の用意が大変だったそうですよ。

 

 

そして。2匹一緒に卒業できることに!

     「私も気になるので、今度 教えて下さい・・・・」

 

 

 

「ピータ」は「タリウ」

「ルナ」は「ぴゃあ」

 

 

 

なんだかんだ言っても仲良し兄妹   これからもずっと仲良くね!

3兄妹みんなしあわせニャンコになれましたよ♪

みんな卒業おめでとう!

 

里親さまがた どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング