シマコさんのこと | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

ざまねこブログへお越しいただきありがとうございます。


今回は事務局Mよりお送りしますニコニコ


昨年12月、相模が丘で虐待に遭ったキジトラ猫を先日保護しましたのでお知らせですおねがい



緑の首輪をしていたシマコさん、餌やりさんはじめ通りかかる猫好きさんたちに可愛がってもらっていました。

虐待に遭う前の懐っこさは影を潜めていましたが、大丈夫とわかるとずっとそばにいてくれます。

心の傷が癒えた頃にまた大変なことにならないように、子猫が落ち着いている今ならと保護することに。

餌やりさんからの最後のプレゼントは新しい赤い首輪になりました照れ





預かりを引き受けたのは、虐待事件のあと何度もパトロールに行っていたメンバーY T。

シマコさんは5年から6年くらいずっと外で暮らしていたのに、初めての室内でもずっといたかのように落ち着きました。





シマコさんを見守ってくださっていた皆様、安心してくださいね。駆虫や検査が終わり次第、里親さんを見つけてあげたいと思います。





子猫と違って成猫は飼いやすいです。落ち着いてるしお留守番も大丈夫。猫と暮らしたい方、ぜひ成猫もご検討くださいニコニコ



※ざまねこはシェルターを持っていません。残念ながら人馴れしていても全ての成猫を保護することはできません。今後も地域の方々や行政と協力し、野良猫問題の解決へ一歩ずつ前進していきたいです。






▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング