ざむです

 

今回は溜まったネタを消化するだけのやっつけ雑談回です

やっ雑です
ヒト科の人類には発音できません
 

 

てなわけで

おれたちの青春がヤバい事になっとりますな

 

 

にーっこにっこどーがっ

 

が大規模なサイバー攻撃食らって休止中っていうね

何してくれとんねんて憤懣やるかたなき思いです

 

 

まあ最近は

 

 

ウマ娘たぬき動画くらいしか見てませんが

 

 

ニコニコは2006年にサービス開始して

僕が登録したのは3、4ヶ月くらい経った頃

なのでIDは400000番代です

初期ではありますが自慢できるほどでもない微妙なIDですね

 

当初は色んな人がアニメとかド違法アップロードしくさってて無法地帯でね

余裕で削除されてFooさんの笛が鳴るっていう

 

昼休みにボカロ流すチンパンも続出したとか

なつかしいっすね

 

 

ニコニコの思い出と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

クソまみれで草

 

令和キッズにこいつホモか思われるわ

 

サービス再開に向けて復旧作業中との事なので

気長に待つべ

 

 

 

ほな次の話題

ウマ

 

といっても特筆すべき事はさほどありませんが

えーとまずは

 

 

いつも通り賞味期限切れのネタをお出ししていきます

リーグオブヒーローズ

先月の長距離のやつ

 

 

 

当然のように紛れ込むいつもの雀士

今回はUD4までいった

 

 

 

上々の結果や

 

 

でもって

 

 

フェスタ英雄譚☆5達成

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

フェスタ推しでもないのに

なんで英雄譚ず~っと集めてるんやっけワシ

 

 

 

 

 

はいはいほい

 

 

えーとあとは

 

 

当選確率1.5倍のポッケガチャね

映画観に行った身としては引いておきたい

というわけで
 
 
 
 
 
 

※ここから閲覧注意※

 

※胸糞注意※

 

※アルティメットメシマズ注意※

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~♪(ガンダムUCの例のBGM)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
オレのアプリだけイージーモードなってない?大丈夫?
 
 
え?おっさんツモ運ええなって?
 
神引きした時だけイキってるだけやぞ
目の前の情報だけを鵜呑みにするべからずや
 
フーちゃんとかうっかり天井してもうたからな
 
 
とはいえポッケが来るタイミングがちょい遅いんよサイゲ
 
 
今回はカツラギエースドゥラネオユニ育成してて
すでに女神像とヒント本突っ込んでモタがな
 
 
 
もうポッケにもホント本突っ込んだけどね
どのみち出番あるやろし
 
 
あとチラシの裏にでも書いとけ情報としては
 
 
名鑑レベルがついに150になりました
 
 
 
あ、そうそう
 
 
ついに限定ガチャらしきモン出してきよったなサイゲ
引換券対象外っていうね
売上回復の一手を打たざるをえない局面って事か
 
厳密にはすり抜けで引ける可能性はあるから限定ではないけど
キャラが増えまくったため天文学的確率となっている
 
 
となると話はまあまあ変わりますね
無理にガチャ回さんでもそのうち手に入るやろが通用しなくなる可能性があります
今回はサクッと引けたものの
今後は分からない
 
 
想定される事態としてはこうだ
 
例えば
 
 
ジェンティルドンナが実装されれば限定かそうでないか問わず全ツッパするのだが
 
 
 
五臓六腑まで物欲センサーに引っ掛かるため天井まで回しても出ない
 
それはもう確定しとる
経験で分かる
 
問題はここからや
ジェンティルゴリラに30000ジュエルを0まで圧縮されるため
 
 
直後にオルフェーヴルダンツフレーム等欲しいキャラが引換券対象外で来た場合
マベちんの時のようにいったん我慢して引換券まで待つという手を使えないわけで
課金を余儀なくされる
 
 
つまりリアル競馬で勝ち続けて廃課金しろっていう
サイゲからのメッセージです
 
分かりますね
 
 
今は競馬調子ええねけど
冬を迎える頃には多分
 
 
こうなってます
 
 
 
次の話題いきましょう
 
学園アイドルマスターね
 
 
2日に1育成という超絶スローペースで進めております
 
ほんのちょ~っとずつやって
ほんのちょ~っとずつ慣れていくっていう
盆栽みたいな遊び方しております
すごい健全なソシャゲとの向き合い方
 
 
あ、でもアレだ
 
 
イベントサポカだけは完凸までやった
 
強いのかどうかはビタイチ分からんが
 
これはつまりウマでいうところの
 
 
イベスぺを取り逃した時の経験が活きている
 
 
 
んで進捗としては
 
 
 
莉波おねいちゃんのトゥルーエンドに到達しました
 
 
育成には2種類あってレギュラーの他にプロっていうハードモードがあるのだが
プロをクリアした時は達成感エグかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
莉波おねいちゃん最高や
 
「ばか」が平仮名なのがちゃんと基本を押さえてますね
 
 
あまりにも授乳手コキ顔なのでそういう本が作られる運命なのだろうが

 

 

100冊買います

 

 

ちなみに日頃二次創作のえちえち絵を描いていただいている絵師様方に言いたいことはおっぱいは必要以上に盛らないで下さい僕がもし総理大臣になったらおっぱいを異常なくらい盛ったら死刑という法律を作りますおっぱいを盛るなとは言いませんがちょっと盛った?気のせいか?いやちょっと盛ってる?くらいの絶妙な盛り方でお願いしますあと陥没乳首化も死刑という法律も作りますいやまて陥没乳首で授乳手コキは逆にアリか一見両立しなさそうな要素が合わさるとメドローアのようにケミカルリアクションする可能性はあるなしたがいまして陥没乳首化の死刑は撤回としますなお垂れ乳化は問答無用で死刑という法律を作ります

 

 

一度トゥルーエンド到達するとクリアするコツをなんとなく覚えてきた

次に攻略を進めたのが手毬ちゃん

 

 

クールポンコツデレの三刀流

こんなゾロみてーなのがたくさんおるから莉波おねいちゃんイマイチ人気ないのか

知らんけど

 

 

 

 

 

 

ていうかこの子らアレやな

アイドルなのにグイグイ来よるな

文春砲の的になるぞ

 

 
で、こっからが大事なのだが
 
アイドルゲーといえばやはりライブシーン
 
 

 

 

 

う~む・・・・・・

 

 

 

 

クオリティが尋常じゃない

 

演者だけじゃなく観客1人1人まで生きてるみたいや

これがバンナムの本気か

 

 

さかのぼること3年前

 

 

ウマのライブシーン見て

はぇ~・・・すんげえクオリティやなって思ったもんだが

 

 

 

3年の時を経てついにそれを凌駕してきた

 
次はサイゲが安心しろ2割程度だ!じゃあ半分くらいの力でいくぜ!?
ってなればいいんすけどね

 

 

ていうかサイゲもアイマス作ってたみたいだし

そんなバチバチな関係じゃないだろうけど

 
 
バンナムは早よ学マスのPC版出してくれ

 

ではまた

 

 

 

 

#岩瀬ちゃうんか