ざむです

 

えーご無沙汰しております

かろうじて生きてます

 

 

というわけで

 

 

 

ウマ娘プリティーダービーようやくサービス開始しましたね

 

やーぁっとみんなあーえたねー・・・・・

どんすとっ!どんすとっ!

 

 

 

はい今回は

 

 

リーグオブヒーローズですが

 

 

メンバーどんな感じにするのんってーと

 

 

 
三銃士を連れてきたよ
 
なんか強いって聞くローレルと別衣装セイちゃん
とおなじみの雀士
 
 
 
まず着手したのが別衣装セイちゃん
 
 
この別セイちゃん長らくじゃない方扱いだったのだが
まさか出番が来るとは
こういう事があるんすよねウマは
 
 
 
まずはこちらをご覧下さい
 
 

 

セイちゃん群リーチ?

 

 

ていうか

 

UE超えセイちゃんおらず

 

もはや泡リーチもええとこ

オレこのシナリオ下手かもしれない

 

 

そんな中どうにか選び出したスタメン候補は2人

 

 

 

 

 

パワー足りねえ・・・

 

1000も無いのはヒョロガリがすぎる

パワーと根性が逆なら良かったんですが

 

いろんなトレに出張してほしいウララちゃんが根性に居座り続けたかな

レンタルマックはスタ盛りと脱兎要員でしたが完走せずと

 

 

 

で、パワーと根性が逆になったのがこちら

 

 

 

 

なんかスキル少ねえ・・・

 
ステは盛れた方ですかね
ゴリラ育成に定評のあるトレボ20のアヤベさんやっぱり強いすね

賢さが物足りないところかな

 

 

ちなみにスタミナ面の不安に関しては

マエストロほどではないにしても

なかなかの回復力があるブチアゲバイブスがなんとかしてくれる算段

回復量はマエストロとコーナー回復の中間くらいですかね

さらに速度アップもついてきますゆえ

攻守ともに隙がないというか

 

 

 

 

 

ゑ?

 

 

そんな事より聞きたい事がある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりますかバーン様

 

 

 

完凸エル3凸メイちゃんね

どうやって手に入れたか聞きたいとおっしゃる?

 

なんてこたない

持ち前の爆運により10連無料ガチャと手持ちのジュエル全ツッパと生活費の犠牲でドローしただけっす

宇宙目線で見りゃ些細な事です

 

 

 

はい

お次は

 

 

 

ローレル行きましょう

なにげに初育成すね

 

 

 

なんかセイちゃんと比べるとスゲー育成しやすいな

鬼門のクラシック凱旋門もサクッとクリア

スタミナも成長補正が20あってめっちゃ盛りやすいすね

 

 

しかしながら仕上がりは

 

 

うーん

今ひとつですね

もうちょいブラッシュアップする必要がありま゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっあっゴメ

やってモタ

さすがにケツ浮いた

 

まさかの青3赤3緑3ときた

実在したのか

 

 

 

もちろん2000以上育成してきて初

 

 

 

おお

そんなんあるんか

 

 

でもしまったな

ローレル初育成でお試し育成感覚だったからそこまで厳選してねえ

 

 

 

いやー白がちょっと弱いか

 

でもスタミナ6賢さ2長距離9なら十分か

右回り6はデカいな

長距離はほぼ右回りゆえ

 

いうても最近は因子研究もあるし

もっとエグイ因子持ってるウマ娘星人さんナンボでもおるけどね

 

 

いちおう共有します

 

名刺

 

 

需要があればどうぞ

 

 

で、話を戻すと

 

何回かの育成で出来上がったローレルが

 

 

 

UE3までいきました

とりあえずコレで完成としますか

 

うーん

長距離Sやのうて差しS

なんかええことあるんかな

 

ちなみに金回復はありません

固有ですごく回復を持ってますのでソレ頼りです

 

なので固有不発したらピヨります

 

ていうか

 

 

無凸クリークから目を逸らして生きてきたけど

そろそろ限界かもしれない

固有回復だのブチアゲパーマーだのでお茶濁してるけど

もはやごまかせてないという説もあったり

 

 

ご存じの通りクリークは無凸だとマエストロ製造機にしかならない

 

 

ラストエリクサーと化している交換券全ぶっぱする手もあるのだが

 

 

 

欲しいカードが多すぎる

ごっくんボディも盤石ブルボンも長く最前線で活躍できる精鋭

 

クリークは・・・賞味期限が分からない

あと半年かもしれないし2年後も現役かもしれないし

右顧左眄しているうちに交換する機を逃してしまった感じ

考えても仕方ないんですけどね

 

 

 

 

最後は雀荘の客

フェスタね

 

 

 

 

 

 

 

 

UEいったのにまたもや長距離Sつかず

あるあるっすね

 

まあ一旦これで完成でいいか

 

 

 

 

さて

 

これで3人そろいましたね

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

コレなんやったんや

 

 

まあチャンミじゃなくLOHなんでね

プラチナ4取れればよいので気楽にいきましょう

前回プラチナ3止まりだけど

 

もちろんふざけているわけにあらず

 

 

ちゃんとルムマでたまに勝つレベルには仕上げてますゆえ

ワオあんし~ん

3人とも差しは誰かブロック食らいそうで怖いけど

 

もちろん後々セイちゃんやローレルにも参戦してもらいます

 

 

てなところです

 

 

 

 

あとは余談

 

 

ラークシナリオね

すでになかなかの回数育成しました

 

コイン34万枚余ってて草

 

 

ようやくコツが掴めてきました

 

 

まずジュニア期のポイント

ゴルシからさっさと愛嬌もらうとかもありますが

 

やはり初動のカギはメイちゃん

 

 

言えたじゃねえか

 

これね

お疲れ様と言ってくれるかどうかが大きいっすね

これによりSSマッチたくさん踏めます

 

この差でジュニア終わりに適性ポイントが

 

 

300になったり

 

 

500になったりします

これが後々遠征で効いてきます

 

でもお疲れ様の確率がハローさんや三女神より低いんすよね

そこがネックすね

 

 

クラシック期のポイントはやはり遠征っすね

トレ上振れるかどうかももちろんですが

適性ポイントの使い方

 

 

遠征始まったら真っ先にスキルポイントボーナスをマックスにします

これはテッパン

他は現状ステや光ってるトレにもよりますが

スピトレアップとか上げることが多いかな

 

 

あともうひとつポイントは

 

 

友情トレアップ

遠征中だけでなく永続効果ですからね

これは絶対に遠征のお土産に持ち帰りましょう

 

 

あとは

 

 

数多のトレーナーを悩ませるヴェニュスパークちゃんですが

 

 

ちゃんとステ盛れててスキル取っておけばどうにか勝てます

それが結構ムズイんすけどね

高いスキル取っちゃうとスキポもったいないお化けが出ますゆえ

 

 

シニア期はもう強いトレやSSマッチ踏んでサポカ完走お祈りするだけですかね

強いトレとSSマッチが被った時は強いトレ踏むのが良さげです

 

遠征の時の適性ポイントもバンバン使っていきましょう

ていうか遠征中あまりにスピードや賢さトレ光りまくってスタミナ盛れない事もしばしば

 

油断してると凱旋門三銃士にわりと負けます

どのみち育成終わりなので確定で取るスキルは全部とってから挑みましょう

 

 

 

以上です

 

余談と言いつつ急に攻略ネタ始まりましたが

 

・・・・・・・・

 

薄くね?

なんか内容薄くね?

 

どこにでも転がってそうな内容で草も生えぬ

ワシ攻略記事書くの向いてないかも知れない

 

 

まあまあ

今回のラークシナリオね

個人的には過去イチくらいで面白いと思います

結局お疲れ様ゲー遠征ゲーといえばそうなんですが

 

 

こんなところですかね

 

 

ではまた