ADHDと軽度アスペルガーを併発してるざくざくろの絵日記。


こちらの続きです。










そんなんウチにとってはライターで目玉を炙られるくらいしんどい…。





いつも班の足でまといに。

発言するのもイヤやったけど、班の人らの視線が半端ない怖かった!




ぐすんぐすん。





当時はその先生に往復分ビンタかましたかったです。

でも今思うと、その先生は生徒達に積極性を身につけてほしかったんだよね…。

子供達のためを思って…。

ならそっと両手で頬をつつんで、



「空回りやぞ」



って言ってあげよう…。





学校がつまらんというか、今思うと人間が怖かったのかな?

人間関係で傷ついたり、恥をかくのがイヤやったのかな?

まぁあとは単純に集団行動がしんどかった。





高校は落ちて、浪人しました。
1年後、別の高校を受けて無事合格。




人間が怖い。

それは27歳まで続きました。が、





21歳の時、私の人間を知る旅が始まります。

人間関係の本や、心理学の本、自己啓発本を読み漁り、クラスの人気者を観察しました。



続き→こちら



***************

いつもイイネありがとうございますニコニコ

普段はInstagramで活動してます。

日常絵日記→ @zaguzaguro

過去の恋愛を下品に綴ったエッセイ→@zakuzakuro04(こっち鍵アカ申請自由)