体重計封印の巻!

むちゃ食い症の対策として

体重計を封印した!

 

と、同時に、OWN.アプリもBeLEGENDアプリも封印したのだ!

 

得たものは…

気楽さ

安楽

時間

労力

 

とま、こんなもの。

むちゃ食いは完全には止まっていない。

だが、効果はそれなりにありそうだ。

 

毎朝体重を測り絶望するよりは、

よほどましだから。。。。。。。。。

 

この間に信仰も失ったことは、いぜんから書いている。

てかアウトプットしている。

信仰は、必要なのかもしれないが不必要かもしれない。。。

必要不必要で判断することでないのかもしれぬ。

 

もしかしたら、信仰という中の祈りという手段にこそ

なにかあったのかもしれない、と今は思うのだ。

 

それも神という対象に向けて一心にアウトプットすることに他ならないかもしれないからである。

アウトプットしているときは、川が流れていると、こころの川が流れていると言えるのかもしれない。