Christmas の はなし。

リライト2022.12.27

 

家族の家でクリスマス会がありました。

イブの日はそちらで過ごし、甥や姪たちにプレゼントをしました。

釣りのゲームや、人生ゲーム+で遊んで、

みんなで食事をして帰ってまいりました。

とても楽しかったです。

プレゼントは、ポケモンメザスタやプリキュアが中心です。近年も新しいおもちゃがたくさん売られていますね。 

 

Christmasには祝会が

クリスマス当日には教会にて、礼拝後、祝会がありました。久しぶりなんだそうです。

礼拝はメッセージはよかったのですが、いろいろと不具合や、嫌な方もいらっしゃいまして辛かったです。

そして、食事をみんなでごちそうになって、おかしを持って帰りました。

 

その夜、信仰を失っていましたが、「The Search」という漫画のおかげで信仰を取り戻しました。

この漫画は何故か、朝一番で教会に行ったら一冊だけ残されていたものです。残り物には・・・?

「The Search」は人生を道に例えて、ある若者が旅をし、人生のさがしものをする物語。

最後の「過去・現在・未来」の罪(原罪)が赦され、ふたたび神が心に住んでくださった事で、

僕のこころも救われました愛

■訂正: 上記の「 最後の「過去〜赦され 」の文言は幻でした。幻覚でも見たんでしょう。ここまで落ちぶれました。と、同時に救いも感じられなくなりました。すみません。

■訂正2 と書きましたが、よくよく確かめたらば、その箇所はありました。あって本当にホッとしました。まだまだ信仰の薄い僕ですが僕なりにやっていくつもりです。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

▼こちら▼ では一年の振り返り記事を書きました。

 よろしくおねがいします。