僕は夜食症2 

夜食症、正確には夜食症候群、摂食障害のひとつだ。

前回の記事

 

 

からもう十日経つ。

これが止まらない。といいつつも11月27日から29日までの三夜はストップできた。

なんとか、しなくては。

再び連荘がつづいているのだ。夜食の連荘が。

 

もっと寝つく時間を遅くしてみるか?

もっと運動をしてみるか?(いや、身体が痛むのにどうなんだ?

もっとなにか・・・

 

とりあえず、午後三時の祈りで、このことを重点的に祈っておこう。

無力な自分にはそれがいちばんだ。

 

実は昨日臨時でお医者さんに相談にいったのだ。とても良い方で相談をしっかり引き受けてくれる。

信頼できるお医者さんとは、ああいう方だろう。人間としてもあれくらい冷静でスマートになりたいものだ。

僕だって、カッコよくなりたい。

そんな思いが強いから、失敗時のヤケ感が強かったりするのかもしれない。

ともかくも、相談してきて、かなり安堵した。

しかし、夜食症のエネルギーはすさまじく、しっかり対策したうえで眠剤のんで寝付いたのに、眠れない。

結局そのあとヤケ食いしてしまった。食べたのは魚肉ソーセージ。何本も何本も。

 

今日は軽いDIY(壁の棚の取り外しと取り付けだけ)して、主ブログ

 

 

を書いていた。

 

一度記事にしたかったことがあって。

そしたら2,000字近くいったので驚いた。自分でもあんなに書けたんだ。

好きなゲームの話だったからかな。

 

これから音楽でリラックスしたい。

レパートリーを増やしてくださった友人には感謝。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます。