なんだか泣けてくる

僕「なぜだ!」            神様「フッ悪い子(ぼーや)だからさ」

 今日は聖日。礼拝だ。カトリックでいうミサだ。

僕はプロテスタント、聖書主義。

毎日聖書を読む。

読書と捉えているのは、それ以外の本のはなし。


礼拝に行った。つまりキリスト教会に行ったのだ。

しかし、用事を弐件果たせなかった。

まず、牧師(カトリックなら神父)に荷物を届けられなかった。持っていって忘れるという間抜けをやってしまった。

そして、大掃除をやろうと思っていた。

スケジュール表で知っていたから、日頃お世話になっているので、やらねばと考えていた。

でも結局足裏が痛くなって耐えられなくなり、具合が悪くなりました。

帰ってきてしまった。

僕は無責任だ。

お菓子までもらっておいて役目を果たせないとは情けない。

僕はそんな自分が嫌いです。

神様、いつになったら健康になれますか?

もう病気のデパートは嫌です。

礼拝中に被害妄想は起きていて(何もしないけれど)、後で『あれは被害妄想だ』と気づく始末。

僕は統合失調症も発達障害も患っているが、対人恐怖症や強迫性障害も併発していてカオスだ。

他にも、わんさか病がある。 

なぜこんなガラクタを造るんです、神様。 

なんの役にも立ちません。

早く終わらせてください……… 

なんだか泣けてくる。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する