武器セット2 その2 | 戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車模型の制作日記?です。
無い知恵をしぼってモーターなどを組み込んだり
よせばいいのに、転輪やハッチを可動させたり・・・

器用貧乏の日常を綴ります。

塗装を始めました。
ガンプラは組み立ては誰でも簡単ですが、
全部塗装するとなると難易度が半端無い・・・。

面倒なマスキング・・・・
 
そして、それぞれをエアブラシで塗装。
 

半日乾燥させて、マスキングを剥がす。


画像上では綺麗に出来てるけど、
わずかにモレてるところは筆でリタッチしておきます。

モビルワーカーの画像は撮り損ねてしまった。ORZ
基本色と推進剤タンクだけエアブラシ塗装して、あとはエナメル筆塗り。
ラッカーとエナメルを使い分けることでマスキングにこだわらずに、
細かく塗れます。

明日はモビルワーカー以外は乾燥に費やします。
(ヘッドルーペ掛けてチマチマ細部を筆塗りです。)