連装砲ちゃん その1 | 戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車大好き(たまにガンプラw)

戦車模型の制作日記?です。
無い知恵をしぼってモーターなどを組み込んだり
よせばいいのに、転輪やハッチを可動させたり・・・

器用貧乏の日常を綴ります。

えーと 作ってみたかったのさ!!



中身はランナー二枚とカラーの説明書です。あっ部品請求の用紙もあったわ。
 
ぜかまし のデカールなど、余分なものも一切無いというシンプル(不親切)なキット。
せめて浮き輪のデカールとかが、無いと初見さんは辛いんじゃないかな?
そして箱がデカイのに中身の連装砲ちゃんは8センチ程度・・・ボッタクリやんw

開封してプラに触るとヌルってする(特に砲塔部分)ので、全体を洗ってから、塗装前のマスキング&加工。
 
 
中破・ 大破砲身は穴が空いていないので2・8mmのピンバイスで空けておく。
つなぎめもパテで埋めておく。
可動させることが前提なので、砲身基部、浮き輪、顔?などは、塗膜分程度削っておくのを忘れずに。