5月11日 将来の妊娠を考えるイベントに協賛企業として出展しました! | ザクロ屋公式ブログ

ザクロ屋公式ブログ

ザクロ専門店「ザクロ屋」より有意義な情報から、ささいな出来事まで飾らず発信してきます。スーパーフルーツざくろ!皆さまと、魅力を共有したいと日々奮闘中。

こんにちは!
ザクロ屋のナガノッチです

5月も20日を過ぎますと
初夏の陽気になってきた福岡です

皆さんの地域ではいかがでしょうか

先日、ザクロ屋公式facebookページ
な、なんと
嬉しい事に 10,000 いいね! を突破しましたよん
万歳万歳万歳(バンザ~~イ



さて、さて、今日は
5月11日(日)に協賛企業として出展しました妊活イベントのご報告です




昨年実施され、好評だった将来の妊娠を考えるイベント

----------------

「いつかママに!働く女性のココロとカラダ磨き vol.2」


主催:シティリビング

特別協賛:京野アートクリニック高輪

----------------


が、5月11日(日)に、東京は千代田区大手町にある

日経カンファレンス&セミナールームにて、開催されました。


当日は、11:00~17:30までと、

ほぼ一日がかりのタイム・スケジュール時計


ザクロ屋も福岡から出展させていただき、

この4月に名古屋で行われた妊活イベント同様、

ザクロ屋ブースは大いに盛り上がりました


実施内容は以下のように、とても有意義な内容で

今回は、カップルでのご来場が目立ちました。


----------------
【実施内容】


▼第1部「卵子の老化と妊活最前線」(11:30~13:00)

基調講演 京野アートクリニック高輪 京野廣一先生

パネルディスカッション

(パネラー)

出産ジャーナリスト 河合蘭さん

株式会社メディエンス代表 池上文尋氏

京野アートクリニック高輪 京野廣一先生

(モデレーター)

NPO法人Fine 理事長 松本亜樹子さん




▼第2部「不妊治療と高齢出産」(13:45~15:30)

基調講演 京野アートクリニック高輪 京野廣一先生


パネルディスカッション

(パネラー)

出産ジャーナリスト 河合蘭さん

株式会社メディエンス代表 池上文尋氏

京野アートクリニック高輪 京野廣一先生


(モデレーター)

NPO法人Fine 理事長 松本亜樹子さん



▼第3部(16:00~17:00)

「妊活にまつわるお金の話」

アイアル少額短期保険株式会社 代表 安藤克行氏


「妊活とキャリアプランを考える」

少子化ジャーナリスト・作家 白河桃子さん




今や、「●●活」という表現をよく目にします。

妊活もしかり。


イマドキの、とか、一過性のものではない

赤ちゃんを迎えるカラダづくりを個人に合ったステージで

情報を取り入れ、考えてみることは

これからママになる女性にとっては大切なことですね。


ザクロ屋も引き続き、少子化対策応援企業として

福岡から飛び出していきたいと思っています




京野アートクリニック高輪 京野廣一先生
とザクロ伝道師(ザクロ屋代表 田中公一)でパチリ

※奥に写っているのがワタクシ・・・ナガノッチです



NPO法人Fine 理事長 松本亜樹子さんと
ザクロ屋一行でパチリ



株式会社メディエンス代表 池上文尋氏も交えてパチリ



ザクロ屋ブースはこんな感じで大盛況でした



ザクロ屋スタッフ イケピー&カオリン
&今回、ブランコに乗ってご機嫌なザクロちゃん



ご来場者様をお迎えする前の風景です
嵐の前の静けさ・・・(笑)


今日は長いお話になりました

See you~~~