ほんまお久 | び~ちゃん@のブログ

び~ちゃん@のブログ

ちゃいくれ&ぼるぞい&び~の徒然

11月は 伊勢神宮、石上神宮、橿原神宮と参拝

橿原神宮では「新嘗祭」の日で

目の前で「久米舞」を堪能、

伊勢神宮では時間がなく「神楽舞」しか奉納できなかったので

いつか久米舞を…と思っていたのです。

 

毎日何かしら雑用が入りバタバタな日を過ごしており

参拝に行けるの日が出来たことはほんまに有難いことでした。

 

12月になり暖かい日が続き

まだ半袖の私は買い物に行くと変な目で見られる(もう慣れっこやけど。笑)

私が暖かいと思えば冬でも半そでええんです

世間と一緒でなくていいんですよ。

 

ときどきランに行き息抜き

でもうちにワンコは5分もすれば

「かーちゃん、かえろ~」と出口で訴える。

歴代のボルたちも

@「び~先生の犬は昴もそうやったけど みんなランを1周したら(帰る)っていうねん」

とらん友達に言われるくらい。

 

↓「えー、ランですかぁ?いやや」

 「1周しました、帰る」♪

 

まだ…すか? 帰りたいねん…けど…ダメ?