干し柿 | び~ちゃん@のブログ

び~ちゃん@のブログ

ちゃいくれ&ぼるぞい&び~の徒然

お弟子に渋柿をもらった~♪

 

主人がこの時期になるといつも

@「干し柿作りたい、どっかで柿もらわれへんの?」と言ってた。

 

子供の頃作って食してたらしい。

私は、結婚するまで「干し柿」なるものを知らなんだ!

見たことも食べたことも、我が家ではなし。

もちろん正月のお飾りになったのもない。

 

今年は、なり年だったらしくいっぱいできたのでおすそ分けしてもらった。

嬉しい♪  ありがとう!!

 

さてさてうまく出来るのか?

主人のお腹に入って 正月用にはないかもしれないよ。

 

私は甘~い干し柿は食べられません。