なんで? | び~ちゃん@のブログ

び~ちゃん@のブログ

ちゃいくれ&ぼるぞい&び~の徒然

ネットで

『680円で1180円出す男はキモイ』ってのが…

なんでやねん?

私なら良い人やなーと感心するわ。

 

スーパーで買い物するとき

できるだけ小銭で返ってこないように配慮する。

これって相手に対する思いやりだと 私は思うんですよね。

 

レジって小銭を用意しててもつり銭に困ることがある。

個人経営や近くの飲食店ならなおさら

店側としては「ありがたい客」のはずでは?

 

性格が細かいとかじゃなく

配慮が出来る人だと思います。

ええ恰好して千円だす、それこそダサいんでは???

 

私はレジで打ってもらってる間に

財布から小銭を出して五百円玉~1円まで

999円を並べて待ってます。

無い場合はあるだけを 例えば「483円」とか持って

ガソリンスタンドでも準備して待っています。

 レジで打ってもらってる間ぼーっとして

合計が出てからバッグから財布を出しもたついてる人のなんと多いことか。

後ろにぎょうさん並んでんでー。迷惑な話や。

 

「カッコいい!」を履き違えてんじゃないかと思うオバタリアんです。

 

「相手を思いやる心」 大事ですよね。

 

 

 

天河神社に行ってきました。

大雨の予報だったが 天河さんでは青空も…

お参りのときは合唱するたびに爽やかな風が吹きぬけ

清清しい気持ちで帰宅しました。

 

女性の方が1人拝殿の前で30分ほど祈り

舞のような合唱をし四方に拝礼し…を数回繰り返していました。

 きっと指導される霊にココへ行ってこういう拝礼をし…と導かれたのかな…と思った次第です。

 

来週は岡山でショーがあります。

我が家の小型犬、頑張ってほしいです。

そして白いワンコもがんばれ~~~^!!!