子どもたちにも好評!? | ざくろ部

ざくろ部

ザクロ部の活動

おはようございます! 潤いヘアを取り戻したい、めーぷるですもみじ

ジメジメした、蒸し暑い毎日が続きますねショック!(今朝は雨でいくらか涼しいですが雨
先日の日記に「ザクロのしずくお湯割りにして、ホットザクロで毎晩リラックスしてます~音譜」と書きましたが、
この暑さの中では、冷たくして飲みたいと思うこともしばしば…あせる

そこで10日程前から1日2回、冷たい牛乳割りザクロ
ホットザクロを飲んでいます。

初めて朝食時に牛乳割りのザクロドリンクを作った時、
私1人飲むのも変かな~と思って、主人と娘2人の分も作ってみて、
はたして飲んでくれるかどうか!?試してみましたにひひ
ザクロのしずく牛乳割りすると、とろみが出て、飲むヨーグルトのようになるんですね!

$ざくろ部

うちの2人の娘はもともと牛乳があまり好きではなく、いつも家では牛乳を全く飲まないので、
「作ってみて飲まなければ私が飲もう~♪」と軽い気持ちで食卓に出してみたのですが…汗
2人とも「美味しい!」と言って全部飲み干しているではありませんか!?
特に2歳児が「ザクロヨーグルト、おいしいね~」(←牛乳しか入ってません!^^)
とおかわりを求めてきたのにはオドロキでした目目
主人も「コーヒーよりは体に良くていいかも。毎朝飲んでみようかな~
と興味を示してくれたラブラブので、
私もすかさず「男性にもいいらしいし、ダイエットも出来るかもよ!」とアピール!!

それからは毎朝、家族で牛乳割りザクロ飲んでいまーす♪

…ただ、子どもたちに飲ませるのはちょっと勿体ないので、小さめのグラスで量は少なめに…あせる
子どもは飲む必要ないですよね~~??あんなに若くてピチピチしてるのに!(笑)