「VOLCANO・大槻ケンヂ・龍が如く」 | ねじくりっぷ

ねじくりっぷ

趣味を楽しみつつ、新たな興味を探しつつ、日々を記録するブログ。

今日は色々と出来事が重なった日。

まず、屍忌蛇さんが率いるバンド「VOLCANO」
ファン待望の3rd ALBUM「MYTHOLOGY」が無事に発売された。

まだ聴き始めたばかりで
今も聴きながら文章を考えているけど
待った甲斐があったと思えるほど
期待していた以上のアグレッシブな曲が1曲目から聴けて
とても満足です。

3日後の2月26日には渋谷のCYCLONEで
このALBUM「MYTHOLOGY」のレコ発ワンマンライブを参観するので
確り聴き込んで挑みたいと想う。

そして大槻ケンヂさんの03/17(木)発売の
エッセイ新刊「心の折れたエンジェル」

これのサイン会が03/19(土)に渋谷で行われると云う事で
少し行ってみようかな、と思ったけど
03/17(木)に発売される「龍が如く OF THE END」の直後なので
たぶん、籠って只管プレイしていると想われるので
タイミング的に残念。

その「龍が如く」の方でも
前から発表されていたケータイで遊べる龍が如く
「龍が如くモバイル for GREE」のサービスがスタートされた。

少し気にはなるのだけど
GREEに登録しないといけないのと
docomo・au・SoftBankじゃないとプレイできないのと
2Dキャラの龍が如くに魅力を感じないので様子をみます。

でもって更に今日の23:30から
「龍が如く」の総合監督、名越稔洋さんが
ニコニコ生放送に出演されるそうで
時間的にも厳しいのでタイムシフトして後で観ようと想う。

確か、「ニコニコ動画」は「龍が如く」のタイアップ企業だった筈なので
今後は「神室町 RADIO STATION」のニコ生版を期待してみる。