最近の娘たち(*´ー`*) 2歳9か月&8ヶ月 | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)


最近、嬉しいことがありまして。。

うちの娘



無事に幼稚園が決定いたしました~ニコニコ照れ



プレ通ってたから優先の枠やったものの

面談とスポーツテストがあって緊張したから、一安心。。

最近、そこの幼稚園で出番あったのに、運動会で固まる娘

↓↓



ペンギン体操おどれず(笑)

オムツは取れず、トイレも拒否だったりショボーン

抱っこ虫ぎみだし。。えーん

着替えも靴を履くのも自分でしようとしないし。。びっくり


周りのこと比べて、「成長したい!できるようになりたい!」という気持ちは薄そう。。ニヤリ

 
心配な事もあるけれど、娘の成長を信じて導いていきます。




公文の教材・はじめました。(笑)



幼稚園で、くさい!とか言われたらかわいそうなので、こんなの買いましたニコニコ


うちの親は、しょっちゅう、口臭い!と幼稚園児の私に言ってた、、、爪を切ったら臭いから手を洗われたり、、、、親のケアの問題やん!少し思いだしムカつきニヤリムキー




↑二女は、手掴み食べ、はじめましたウインクチュー

自分で食事できるようになったら、三回食もそろそろ始めます、、、、♥️