怖かった・・・・ | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)

 

 旦那が東京出張にいき、五日目・・・

 

 娘との二人暮らし満喫してます♪

 

 新生児の時は、いつも、めっちゃ泣くか、めっちゃ寝るかのどちらかで、正直、ミルクを飲む植物を育てているような感覚だった・・・・(私だけ?笑)

 

 最近は、どんどん表情も出てきて、じいっと顔をのぞきこむとにこっと笑ってくれるのです!!

 

 その瞬間の、あああなんて幸せな事・・・・・♪ 

 

 そんな娘は、毎日ほぼ、11時に就寝して、翌朝9時に起床します。。。。(おっぱいで途中起きますが。。)

 

 さて、添い寝している娘を起こさないように、そろりそろりとベットを脱出し、家事をしにいった、朝8時。

 

 最近の娘の就寝スタイルは、肌着二枚重ね+タオルケットなのですが。(布団だと暑いのかしょっちゅう起きる)

 

 もどってきたら。 

 

 娘のお腹にかけていた、タオルが、顔にかかっていました

 

 ↓

 

1495195628155.jpg

 

 窒息? 突然死という言葉が頭をよぎりました。

 

 が、そんな心配とは裏腹に、タオルを引っぺがした瞬間、「ママ♪驚いた~?きゃははは」とばかりに、娘はきゃっきゃきゃっきゃ笑って手足をバタバタさせてくれました。

 

 怖かった・・・・。。 

 

 約5分、目を離していただけだったのに、もし窒息してたらと思うとぞっとします。

 

 もし寝てる間にこうなったらどうしたものか・・・・。スリーパーとかの方がいいのかなぁ・・・。。。

 

 ↓

 

 表情が豊かになってきた娘↓

 

 時々、「こいつ言葉分かってる?」と思ってしまう時があります。笑