お役に立ったかしら? | 2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

2017年1月女児出産♪2019年1月二女出産♪人と上手く関われないけど二児の母になれた。。zakurannの日記

はじめての結婚生活→はじめての妊娠生活→2017年1月に第一子出産→はじめての専業主婦生活→イヤイヤと赤ちゃん返りが始まった娘と、自分、時々旦那。そして第二子妊娠中の記録(*´ー`*)

 

 そういえば!!!

 

ゴールデンウイークの前半、旦那と、旦那の親族で、1泊2日の温泉旅行を控えております。

 

 まだまだ先だなぁ・・と、のんびり構えて、数ヶ月。

 

 気が付くと旅行当日まで、一週間もありません。笑

 

 という事に今気づきました。

 

 赤ちゃん連れの旅行・・・想像つきまへん。笑

 

 梅田から、有馬温泉まで、1時間の旅。。。。

 

 車を持ってない私達は、直通のバスで行きます。

 

 バスなので、泣いたら、避難場所がありません。笑

 

 バスの振動で、眠ってくれる事に期待!!!笑

 

 そろそろ暑くなってきたので、旅行も控えてるしで、今日は、娘を連れて、赤ちゃん本舗へ趣き、授乳口付きのキャミソールと、綺麗目なお洋服も買いました。

 

 授乳口付きのヒートテックやっと卒業できる!!!

 

 ↑やっとかよ・・・笑

 

 ついでに、娘の帽子とか、カーディガンとか買っちゃいました♪

 

 (またお披露目します。。)

 

 さて、他にいいのあるかなぁ・・・と、カートを押しながらウロウロしてたら、なんか視線を感じる・・・・・

 

 その先には知らないおばさま。。。。

 

 気のせい?と思いながらウロウロ続けてたら、引き止められ

 

「今何か月?寝ているのねぇ」

 

「寝るときはお布団 家事してるときはどうさせてるの?」

 

「いつから、赤ちゃん連れて外出してるの?」

 

「こういうの買ったら役にたつかな?こういうのは場所とるかな?」

 

「一か月健診は病院なの?役所でするの?」

 

と色々聞かれました・・・

 

 どうやら、もうすぐ孫が産まれるようで、頼まれて色々買いにきはったようです。

 

 色々お話したけど。お役に立てたかな♪♪

 

知らないおばさまと、お嫁さんと、そのお孫さん♪♪ 本当におめでとうございます♪