羊毛フェルトの柴犬❤ ニコちゃん♪ その3 ~旅立ち~ | たまらん♡ 羊毛フェルトわんこの世界 @ざくらや

たまらん♡ 羊毛フェルトわんこの世界 @ざくらや

羊毛柴犬作家ざくら子のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございますおねがい爆  笑

 

 

 

昨日のブログ下差しの続きですウインク

 

 

 

 

 

 

リアルお出かけもしましたよ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

 

 

ここで、ニコちゃんについて改めてご紹介を…。

 

 

ニコちゃんは、クールな性格の柴犬の女の子犬

 

 

パパさん、ママさん、おねえちゃんと暮らしていました。

 

 

病気がみつかり、闘病を頑張って… 2018年3月 お空へと旅立ちました虹

 

 

ニコちゃん、8歳だったそうです。

 

 

 

 

 

羊毛わんこの ミニニコちゃんを制作中、ちょうど うちの子・空が8歳…

 

 

何度も、胸が苦しくなりました。

 

 

 

 

 

「もう一度ニコに会わせてもらいませんか?」 というママさんのお気持ちに応えられるだろうか? と、怖くなってきて

 

 

羊毛わんこでどれだけのことができるんだろう? と考えすぎて、手が止まってしまったりしました。

 

 

自信がなくなり不安にかられて、アニマルコミュニケーションや、カウンセリング、ヒーリングなどの講座の受講を検討したこともありました。

 

 

でもやっぱり、私は作品で表現するしかないんですよね。「ずっと一緒だよね」ってことをおねがい

 

 

 

あら? ニコちゃんのご紹介のつもりが、自分の気持ちを語りすぎてしまいました滝汗スミマセン

 

 

 

 

ニコ 「ちょっと~ざくら子さん、主役はワタシよぉ真顔

 

 

ざくら子 「ごめんよぉ~笑い泣きアセアセ

 

 

 

ニコ 「ワタシに似せて、可愛く作ってよね

 

 

 

ざくら子 「はい~~~っラブ

 

 

 

 

そうして誕生したミニニコちゃんの首元には、ニコちゃんマークのチャームを付けさせて頂きました犬イエローハート

 

現在2代目ワンコとしてご家族のもとにいる、千代ちゃん犬とおそろいですイエローハートイエローハート

 

 

 

 

全体像クルクル写真ハート

 

 

 

 

透明なおうちも完成キラキラ

 

 

 

 

 

「さぁ、ミニニコちゃん、おうちに帰ろうかおねがい

 

 

 

 

羊毛わんこ作品を送り出すのは、わが子を送り出すようなものでして…(重い。。)

 

 

祈りをこめて儀式をしたり(前の記事参照ニヤリ)、賑やかにパーティーをして送り出します笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ざくらや一同 

 

「ミニニコちゃんハート

 

ざくらやからの誕生、卒業、おめでとう誕生日ケーキ桜ラブラブ

 

生まれてきてくれて、ありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

「ミニニコちゃんのイメージで花束作ってみたよ花束 受け取ってね飛び出すハート

 

 

 

 

ミニニコ 「わぁ、ありがと~ルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

大好きなご家族のもとで 

 

幸せな思い出とともに 

 

いつまでも輝いてね虹ハートキラキラ

 

本当に、ありがとうございましたおねがいラブラブキラキラ

 


 

 

 

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

 

 

ミニニコちゃんは

 

 

10月10日にざくらやから出発し、その2日後 無事におうちに到着しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ニコママさんからは

 

「無事にニコと対面することができました。

家族一同感動の嵐でしたえーん

 

と、とっても嬉しいご感想を頂けましたキラキラ

 

 

ありがとうございますえーんラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして、1か月後にも新しいご感想を頂きましたよキラキラ

 

 

「最近気づいたのが、家族各々がミニニコに朝の挨拶を一番にしているんです照れ

そして千代もなぜかミニニコの前が最近の定位置なんですキョロキョロ

こりゃ、時々ニコが覗きにきてくれてるかな?

ミニニコが居てくれると本当に側に居てくれている気がしてラブ

感謝してもしきれませんおねがい

 

 

ラブラブラブラブ

 

 

 

嬉しいです…えーんキラキラ

 

 

 

 

ニコママさん、大切なニコちゃんの分身づくりを私に託して下さり、

 

長い間お待ち頂き、そしてミニニコちゃんを温かく迎え入れて頂いて

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

 

 

ブログ読者の皆様、Instagramから覗きに来てくださったフォロワーの皆様もありがとうございましたキラキラ

 

 

 

また、おつきあいくださいませ犬

 

 

 

 

ざくら子桜