羊毛フェルトの柴犬❤ ニコちゃん♪ その2 ~おでかけ♪~ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございますおねがい爆  笑

 

 

 

昨日のブログ下差しの続きですウインク

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

羊毛フェルトの柴犬、ニコちゃん犬ハート

 

 

せっかく ざくらやで誕生してくれたのですから、この世界を楽しんでいってもらいましょうデレデレ

 

 

ということで、恒例のお出かけ、行ってきました~犬ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ先、ひとつめは・・・

 

 

 

コテツ獣医科。

 

 

コテツ獣医科とは、ざくらや世界で唯一の動物病院です。

羊毛や犬毛から生まれた小さなわんこを診てくれます。

外観は地味なダンボール色…というかダンボール製で、、

診察室が小さすぎるため、外で診察していますが、評判は良いようです。

ときどき獣医さんが手に持っているものは羊毛フェルトのニードルに見えますが、

ここでは注射器だと思ってご覧下さい( *´艸`)

 

 

 

コテツ先生 「ミニニコちゃん、はじめまして!コテツ獣医科へようこそ♪」

 

ミニニコ 「お出かけしようって言われて来てみたら動物病院って… そんなぁ無気力

 

 

ざくら子 「騙した感じになってゴメンよお願いアセアセ 羊毛わんこの安全と健康のためのワクチン接種なの~予防接種

 

ミニ空 「そらも応援するから、いっしょにがんばろ!

 

コテツ先生 「それでは、ミニニコちゃ~ん、こっちに背中を向けてくださ~い。」

 

ミニニコ 「ひぃぃぃーーー驚き

 

 

 

ざくら子 「ミニニコちゃん、大丈夫よぉぉぉハート

 

 

コテツ先生 「・・・予防接種・・・」

 

 

 

\\チクっ予防接種星//

 

 

 

コテツ先生 「はいっ、終わりましたよ~音符 おりこうさんキラキラキラキラ

 

 

ミニニコ 「・・・凝視 うん、、ひぃぃーーってなったけど、そういえば毎日ニードルでチクチクされて育ったんだったわ、ワタシ。」

 

 

ざくら子 「そうそう、ざくざくとねウインク

 

 

コテツ先生 「は~い!よく頑張りましたねウインク お疲れ様!!

 

 これで、羊毛わんことして長く元気でいられるよキラキラ

 

 ただ、羊毛わんこさんはシャンプーができないから、ホコリや汚れには気を付けて、普段はケースの中で過ごしてね。

 

 それから、日焼けで色が変わってしまうかもしれないから、直射日光に当たるところに長時間いないように気を付けてね。

 

 万が一 ケガをしちゃったり、なにか調子が悪くなったら、遠慮せずに連絡してね。

 

  治してあげるからね♪」

 

 

ミニニコ 「はぁいウインク

 

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

 

 

 

 

無事に羊毛わんこワクチンをクリアしたミニニコちゃん犬キラキラ

 

 

次に向かったのは…

 

 

 

 

コテツ神社神社

 

 

コテツ神社は、ざくらや世界に鎮座する、小さな神社です。

御祭神は オオヤサシ コテツオオカミ(大優小哲大神)、

古事記にも日本書紀にも出てこない謎多き神様です。

一説によると、犬やどうぶつが大好きな、とても優しい神様らしいです。

羊毛や犬毛から生まれたわんこの健康や安全、

羊毛わんこづくりの技術向上などのご利益があると言われています♪

 

 

コテツ神社は近年人気が高まっている素敵な神社なのですが…

境内がとても狭いので… たいていの羊毛わんこは外側からお参りです(笑)。

 

 

 

 

 

 

ざくら子 「宮司さん、こんにちは。いつもお世話になっております。羊毛わんこのミニニコちゃんが無事に誕生しましたので、お参りに伺いました。」

 

 

 

 

宮司さん 「こんにちは。ミニニコちゃんのご誕生、おめでとうございます。

 

それではさっそく、健康祈願のご祈祷を…。鳥居から中へどうぞ。」

 

 

ざくら子 「はい、お願いします。 あっ、、ミニニコちゃんは大きくて鳥居をくぐれないと思うから笑い泣き、この、枠の外側にいて大丈夫だよ。」

 

 

ミニニコ 「えっ、そとがわ。。。」

 

 

 

ミニニコ 「う~ん、せっかくここまで来たんだから、ちゃんと境内に入ってみたいわぁキョロキョロ

 

 

 

 

ミニニコ 「ねぇねぇ、ミニ空ちゃん、アナタちょっと、試しに鳥居をくぐってみてよ。」

 

 

 

 

ミニ空 「えっ、そらが~? いいよぉ、、じゃぁ…

 

 鳥居の前で一礼して・・・    あっ 」

 

 

 

 

ミニニコ 「な… なるほどね…爆笑 うん、ありがと笑 じゃ、ワタシは枠を超えて入ってみようかしら。

 

 

 よいしょ・・・っと」

 

 

 

 

ミニニコ 「入れたわっ爆  笑ルンルン

 

 

宮司さん 「ふふっ! 裏技を使ったのですね拍手

 

 

ざくら子 「ちょっと狭くなったから、ワタクシたちはこっちにいるね(笑)」

 

 

宮司さん 

  

 「 それでは、ミニニコちゃんの健康祈願のご祈祷を始めます…

 

 

  カケマクモカシコキ… 

 

  ハラエタマイキヨメタマエト… 

 

  カシコミ、カシコミ… 」  バサッ、バサッ。

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

ざくら子 「ありがとうございますキラキラ  あ、御朱印も頂戴したく…」

 

 

宮司さん 「はい。社務所へどうぞウインク

 

 

   ・・・・

 

   はい~、お待たせしました。コテツ神社限定ミニ御朱印帳に、愛犬御朱印・絆バージョンです。」 

 

 

 

 

ミニニコ 「わ~いキラキラ おみやげができたわラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ爆  笑ルンルン ミニニコちゃんハート おでかけ、お疲れ様でした~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

 

 

と、この続きがまだあるのですが、写真が重かったのか投稿できなくなってしまったのでガーン、明日の分として分けたいと思いますてへぺろ

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございましたキラキラ

 

 

また明日、おつきあいくださいませ犬ハート

 

 

 

 

 

 

ざくら子桜