柴犬のカールくん♡制作中⑦ フサフサしっぽと青い首輪♥ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

こんにちはーーーーっ爆  笑

 

 

今日もブログを見て下さってありがとうございますハート

 

 

 

 

さっそくですが、前回の続きで~す照れ

 

 

 

 

羊毛カールくんのしっぽラブラブ

 

 

ボディに仮止めした状態で、今度は仕上りの形をイメージしながらトリミング~ハサミキラキラ

 

 

 

コメント欄でも盛り上がりましたがラブ

 

柴犬の毛色って十犬十色というかデレデレ、みんなそれぞれ個性豊かですよね~ラブラブ

 

 

ワタクシの羊毛わんこは3~6色くらいの羊毛をブレンドして毛色を作っています。

 

ご本犬さんの写真を見た瞬間にパッとブレンドの配合がひらめくキラキラ

 

というところを目指しているのですが、、まだまだですね笑い泣き

 

 

あ~だこ~だ考えて手が止まっている時間、

 

やっぱり違うな、と やり直しにかける時間も長かったりします滝汗

 

 

その分、 「きた!これだ!」という瞬間って、本当に嬉しいです照れ

 

 

 

 

が。。

 

 

ず~~っとワタクシの迷いとやり直しに付き合ってくれているカールくんは…

 

 

カール「アカン!ボク、もう疲れたわ~~」

 

 

青い炎を吐きましたポーン。。

 

 

 

そしてついにグレました。

 

(しっぽをのせております。)

 

 

 

う~ん、関西弁でヤンキーっぽいセリフをつけたかったのですが、

 

道産子ざくら子、関西弁が思いつきません(笑)

 

どなたか、お願いします爆  笑

 

 

 

 

羊毛カールくん、ずーっとワタクシの魂を込められて、ちょっと疲れちゃったよね笑い泣きゴメンネ

 

カールくんの魂のお裾分けがタップリ入れるように、隙間を開けておかなきゃねキラキラ

 

 

 

ということで、カールくんを浄化しました流れ星

 

 

 

ダイヤモンド水晶、セレスタイト(天青石というそうですブルーハート)、おまけのラブラドライトを入れたお皿に乗っかってもらいました(笑)。

 

 

キラキラキラキラ~浄化中~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その間に、カールくんの首輪づくりですルンルン

 

 

首輪本体の材料は、前回の記事にも載せましたが、ショルダーバッグの持ち手。

 

こちらを解体ハサミニヤニヤ 

 

 

 

さらに、100円ショップでみつけたこんなものも…

 

 

バンダナを外し、サイズ合わせに活躍してもらい…

 

 

そして、解体ハサミニヤニヤ

 

金具が目的です(笑)

 

 

 

そして~

 

思い切って、レザークラフトの道具を買っちゃいましたルンルン

 

 

 

ふむふむ、こういった作業をするのですね。

 

 

 

作業中、写真撮るのを忘れ…真顔

 

 

はいっ!! できました―――ちゅーラブラブ 

 

楽しかった――――――デレデレルンルン

  

 

 

本物の首輪に比べると簡易的な作りですが…

 

雰囲気はいい感じ?

 

 

 

 

ダイヤモンド浄化完了したカールくんにつけてあげましたハート

 

 

 

なんか… ウルっときちゃう。。。

 

 

 

 

さぁさぁ、しっぽをボディに完全にくっつけて、写真を見ながらトリミングハサミハサミ

 

 

 

 

で。

 

今のところ、こんな感じです犬あしあとあしあと

 

 

 

 

かわいいラブ

 

 

 

うん、しっぽ、いいぞラブラブ

 

 

 

 

でも… ん~~。

 

しっぽがフサフサになると、お尻のぺったんこ具合気になります真顔。。。

 

 

 

 

少しフワっとさせてみますウインクルンルン

 

 

そしたら、カール母さんに全体を確認して頂きます目キラキラ

 

 

もう少し、もう少しラブラブ

 

 

ワクワクしていますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ざくら子桜