柴犬のカールくん♡制作中⑥ 輝くしっぽ✰✰  | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

 

 

ピッカピカーーーーー!! 

 

 

 

羊毛カールくんのしっぽが、光を放っていますよ~ラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

え~っと、後ろから照らされているともいう…ニヤニヤ

 

 

植毛中のしっぽをボディに当ててみた様子でございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

自然光で見るとこんな感じです。 しっぽだけ長毛わんこ状態(笑)。

 

 

カールくんは赤柴さんなのですが、しっぽは胡麻柴さんっぽい雰囲気?

 

黒毛がけっこう入っているんです虫めがねウインク

 

なんとか、その辺も表現したくて!

 

丁寧に植毛してみましたっ!!

 

 

 

それから、ドキドキのカット!!

 

 

うまくできるかドキドキではありましたが…滝汗

 

細かくブロック分けして、少しず~つハサミを入れまして…

 

 

 

しっぽの先の方から

 

 

 

真ん中あたり

 

 

 

根本の方までチョキチョキ…ハサミ

 

 

まだだいぶ太いですが、カールくんっぽいしっぽになりましたハート

 

カール母さんお気に入りのカールくんのチャームポイントは、太いフサフサしっぽですからラブ

 

ここは、よりいっそう、ざくら子のエネルギーが入ってますよ~炎炎

 

 

はぁーーーグラサンハート

 

心地よい疲労感を感じていますキラキラ 

 

続きはまた明日取り組みますハート

 

 

 

 

あ、首輪も作りま~すてへぺろカメあせる

 

 

手芸店ではちょうどよさそうな材料がみつからなかったので、ネットで探して

 

こんなものを買ってみましたニヤリコレナーンダ?

 

 

 

ショルダーバッグの持ち手ですおねがい

 

これをリメイクしてみます音符

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の空ちゃん散歩犬

 

 

 

前に、カイ母さんちの白柴カイくんがお花をしっぽに飾っていたのを思い出しましてねデレデレ

 

ここ最近、#しっぽ生け花チャレンジ!と勝手に称して、勝手にチャレンジしてるんですウインク

 

 

 

空はちゃんは迷惑そう…!?笑い泣き

 

 

 

散歩中、ついついお花(取ってもいいやつ♪)を探してしまうざくら子なのでした~目

 

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございますハート

 

いいねやコメント、とっても嬉しく、励みになりますキラキラありがとうございますおねがい

 

コメントのお返事が遅めなワタクシですが、必ずお返事させて頂きますねキラキラ

 

 

 

それでは、また照れラブラブ