リフォーーーム! | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

こんにちはカエル ざくら子です。

 

 

 

ご挨拶が大変大変遅くなってしまいましたがあせる

 

 

昨年中は大変お世話になりありがとうございました犬キラキラ

 

本年もよろしくお願い申し上げます照れ

 

皆さま、皆わんにとって素晴らしい一年となりますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで「ブログ再開します!!」と宣言したのに…

 

また2ヶ月あいてしまいました。

 

ブログするする詐欺ガーンタラー

 

ごめんなさい。。

 

 

 

お問い合わせや応援のメールを下さった皆さま、ありがとうございました!

 

元気がでましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

我が家の犬空ちゃん、

 

先月、来客時にハァハァ言って吐いてしまったり、

 

家族にナデナデされているのに突然ガルガルムキーしたり!?、ちょっと不安定でした。

 

年末には、ワタクシ初めて空の本気噛みを頂きましたーっ笑い泣きハッショック!!

 

獣医さんには「不安定なのは、メンタルでしょうね」と言われ… そうですよねあせる

 

やはり引っ越しで環境が変わってストレスが大きかったんだと思います~犬えーん

 

 

 

空ちゃんの居たいところにいさせてあげるのが一番かなと思うので、

 

最近では日当たりが良くて外がよく見える1階においておくことがほとんどです。(ワタクシは2階にいます)

 

さ、さみしい笑い泣き

 

さみしいけれど、空ファーストですキラキラ

 

 

 

お義母さんが編んでくれた首飾りをつけてますよ犬イエローハート

 

 

かわいいなぁ酔っ払いピンクハート

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

さて、新しい工房づくりを楽しみにして下さっている方がいらっしゃいますので照れ

 

ちょっとだけ公開させて頂きます。

 

 

 

あ、いえ、ごめんなさい。

 

ちょっとでは終わりません注意、先にお詫び致します(笑)。

 

記事を3つに分けてアップしますね。

 

ご興味のないかたは、そっとフェードアウトして下さいませランニング

 

 

 

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

 

 

我が家は、玄関とホールを共用・水回りは別々の二世帯住宅です。

 

ワタクシとコテツさん(夫)は2階を使っています。(子どもはいません)

 

2階の間取りは、1LDK+書斎?という感じ。

 

10年近く前にリフォームされていて設備や内装はキレイなほうなので、そのまま住めると思っていたのですが…

 

(↓物件内覧時の画像)

 

よ~く見ると、キッチンの垂れ壁が…吊戸棚の重みで傾いていることが発覚ポーン注意

 

 

このままだとおっかないアセアセ

 

ということで、物件の購入後、ワタクシの父に直してもらいました!

 

 

 

父の大工仕事を間近で見れたのはいつぶりでしょう? …初めてかも!?

 

 

道具を取って手渡したり、手伝いをできて嬉しかったです。感謝!

 

 

内側から見るとこんな感じ♪

 

 

 

外側は、クロス屋さんにクロスを貼って頂きました♪ 

 

 

完成キラキラ

 

 

 

 

 

入居してから、外壁と屋根の塗装が始まりました!

 

とっても親切丁寧な塗装屋さん♪

 

外壁の色を青系で考えていますと伝えると、

 

青系の色は他の色に比べて色褪せしやすく、耐久年数が短いことなどをきちんと説明してくれました。

 

コテツさんと相談したところ、

 

「次回塗り替えるときに色褪せしにくい無難な色にすればいい!

 

せっかく買ったマイホームなんだし、最初は冒険してもいいしょ爆  笑」とチョキキラキラ

 

 

ってことで、爽やか系の青から落ち着いた紺色の間で検討!

 

なんと塗装屋さん、何種類も塗料を調色して、色見本として塗ってみてくれましたルンルン

 

 

 

もーーーラブ全部いい色っっ!!

 

家全体をこういう柄にしてもいいんでない!?なんて思っちゃったくらいです(笑)

 

迷った末、鮮やかすぎず暗すぎず…な、中段左の色に決めましたよブルーハート

 

風除室の内側は白に塗ってもらい、明るくなりましたキラキラ

 

(このあたりで冬になってしまったので、基礎部分や他の塗装は来春に延びました(笑))

 

 

家の外観のすべてはお見せできないのですが、屋根は濃紺、サッシや破風は白、壁は青で、キリっとしたかっこいい系になりましたウインク星

 

光の当たり方で表情が変わるところが気に入ってますハート

 

 

 

 

続くウインク