たまらん♡ 旅行におじゃま柴~す❤❤(※長文です) | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

犬好きのみなさ~ん!羊毛フェルト好きのみなさ~ん!

 

 

「いらっしゃいませ~、こんばんは~♡」

(大歓迎の柴犬空ちゃんです♡ 近いっw)

 

 

 

こんばんは! 駆け出しの羊毛わんこ作家・ざくら子です!

 

 

 

今日もブログを見に来て頂きありがとうございます♪

 

いいね!やコメント、読者登録もありがとうございます!!嬉しいです~~デレデレ

 

 

 

 

昨日は、完成した新作のお顔をすんなり発表せずに、ジラしておりました(笑)

 

 

え? なぜ??

 

 

それは・・・

 

 

 

4月7日~9日、新作『おじゃま柴~す♥』を連れて、旅行に行ってきたざくら子(with旦那)。

 

その写真とともに、新作を発表したかったからなので~す!!

 

 

 

制作中に書いた記事では、

 

 

無事に完成できたら、

パソコン画面にひっかけるだけにとどまらず…

こんな感じでカゴに入れて、首からぶら下げて、旅行に行きたい!

IMG_20170323_232155170.jpg

(※これはおすわり空ちゃんです♪)

 

 

と、言っていたのですが・・・

 

 

旦那氏に「そ、それはちょっと恥ずかしいからヤメテ」

 

と言われてしまいましてチーン・・・・・

 

 

 

代わりとなる装置を旦那氏に発注し、旅行に持っていきましたニヒヒ

 

 

 

 

そのおじゃま柴~す♥』with新装置が、こちらっっ!!!

 

 

 

じゃーーーーーーーーん♥!!

IMG_20170410_152356525.jpg

 

 

そう、これは・・・

 

 

IMG_20170410_152357060.jpg

 

 

 

工事用黒板アレンジ!!(笑)

 

(※羊毛わんこ作家&土木現場監督おじさんのコラボ作品ですww)

 

柴犬 「旅行の現場におじゃま柴~す♥」

 

 

 

にやっっニヤニヤ

 

 

 

 

お顔は、近くで見るとこんな感じで~すラブラブ

 

 

癒し系な優しいお顔に仕上がったかな?と思いますがイカガデショウキョロキョロ

 

 

たまらん♡って方はいらっしゃるかなぁ~?

 

 

いいね!やコメント頂けると嬉しいです~~~照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

ここからは、旅行のダイジェスト~~照れキラキラ

 

 

見たい方だけご覧ください~(笑)

 

 

 

 

【1日目】

 

 

晴れたのはこの日だけでしたーーーーっ笑い泣き

 

 

おすわり空ちゃんも同行してました♪

 

 

まずは、横須賀軍港めぐり!!

 

 

去年の長崎旅行に引き続き、ミリタリーツアー!?

 

 

ちょうどこの日は大きな護衛艦が4隻いて、旦那氏は待ち時間にテンション高く撮影会です(笑)

 

 

 

空 「今年もまた船にのったの♪  ふなよい?なにそれ?」

 

 

ガイドさんの楽しい解説を聞きながら、横須賀港のたくさんの船を見て回りました♪

 

たまたま!?潜水艦もいましたよ!! 初めて見ましたー!!

 

 

 

おっ。リュックの中から、もういっぴきの柴犬さんの声が聞こえる・・・。

 

 

柴犬「わたしもお外に出たいです」

 

船を降りた後、近くの公園を散策しました♪

 

 

桜が咲いてる~~~~桜**桜**桜**

 

 

やっぱり柴犬には桜が似合いますね照れラブラブ

 

 

夕食は、横須賀グルメを堪能しよう!ということで、カレー♪

 

海軍カレーを食べようと思ってお店に入りましたが、メニューを見てついついスープカレーを注文しちゃいました(笑)

 

IMG_20170410_152355426.jpg

 

初めて道外のスープカレーを食べました!!札幌のと同じくらいおいしかった~♡

 

 

 

 

【2日目】

 

 

2日目の前半戦は、またまた船!! 記念艦「三笠」。

 

 

戦艦「三笠」は、日露戦争における日本海海戦で、東郷平八郎司令長官が指揮した連合艦隊の旗艦として大活躍し、ロシアのバルチック艦隊を撃滅しました。我が国が日露戦争に勝利し、独立と安全を守った誇りの象徴として記念館三笠となり、永く保存されている貴重な歴史遺産です。(お土産の裏面より引用ウインク

 

 

旦那氏、現場写真は手慣れたものです(笑)

 

 

 

こちらは、三笠の船尾。

柴犬「わんこにとって、ごあいさつはおしりからです♡ くんくん」

 

 

戦艦三笠、内部も見学できて面白かったです!東郷さんがカッコよかった!!

 

 

柴犬 「とうごうさん、ちゅ~♡」

 

 

2日目の後半戦は、JRで移動して、いざ鎌倉----!!

 

 

 

そう、4月8日は「シバの日」!!

 

ざくら子が楽しみにしていた、イヌネコグッズやさん『pas à pas』さんのイベント 柴犬祭りに行ってみましたのーーーキラキラ

 

 

 

“たまらん柴犬グッズがてんこもり大集合!”との告知どおり、店内はもんのすごく可愛い柴犬グッズだらけでした犬ラブラブ

 

 

ネットで見たことのある素敵な作家さんの作品もたくさん!!!!

 

 

夢中で見まくりました♡

 

 

お店の方や作家さんとお話しもできて嬉しかったですラブ

 

 

途中、柴犬さんたちもちらほらとご来店され、幸せ~ルンルン

 

 

・・・で、すっかり写真を撮るのを忘れていました(笑)

 

 

旦那氏、撮っててくれてありがとう!

 

IMG_20170410_152357253.jpg

かわいい豆柴さん♡♡ きゃっ(≧∇≦)♡ 仲良くしてくれて感謝ラブラブ

 

 

 

 

戦利品はこんな感じで~す!

 

 

唐草模様のバンダナハート 手ぬぐいハート

 

 

 

ポストカード、ぽち袋、マスキングテープなどハート

 

 

 

柴犬クッキーハート わんこ用無添加クッキーハート

 

 

 

そして・・・大サワ工房さんの柴犬ブローチハート 黒柴もかわいーのラブラブラブ

 

 

 

たまらん♡!! 大満足でした~酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

あっ!!旅行はまだ続きます(笑)

 

写真が多くてまだまだ長くなっちゃいますので、続きはまた明日アップしたいと思いますおねがい

 

 

 

お読み頂きありがとうございました!

 

ぜひぜひ、続きも読みにいらして下さいね照れ

 

 

 

 

ざくら子