6月キャラ弁まとめ | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

6月も明日までですね。
早いなー。

5月の終わり頃から6月いっぱい風邪を引きずってましたショボーン
ようやく落ち着いてきたかな。

風邪っぴきを晴らそうとキャラ弁もちょこちょこ作りました!

では、少々長いですがお付き合いくだされ!

6月7日。
兵長の手!とセリフ。
アニメシーズン3パート1の最終回、コミックスは18巻あたりのシーンです。 
なぜか兵長の手が印象的で手とセリフだけにしました!
下絵↑

6月10日。
エルヴィン・スミス団長!
団長〜。゚(゚´Д`゚)゚。
泣きながら海苔切りましたわ…←嘘
まぁ、海苔が間伸びしたのには泣けましたが…
でも白夜は本当に泣きました…
下絵↑

6月12日。
ゲスミン!(笑)
ホントはこれ5月のミカサの後に作るつもりだったんですが、風邪ひいて作れなかったので、6月にようやく登場!
いや、もうね、別マガ本誌にイェレナという恐ろしいお方がご登場で、それに対抗できるのはゲスミンしかいないなー、と。(≧∇≦)
これで幼馴染み3人組の怖い顔シリーズ揃いました!
今まで細い線などはフードペン使ってましたが、今回は極細に切った海苔で諫山線表現してみました!
下絵↑

6月21日。
サシャ!
マジかや弁当!
サシャのまつ毛を切るのが結構大変で疲れてしまい、指がいい加減になってしまいました(;´Д`A
オマケにサシャと言えば芋なのにジャガイモ蒸すの忘れてお弁当に入れられなかったり、肉にパセリ振るの忘れてるし…
「マジかや〜」
下絵↑

6月24日。
コニー!
コニーは単純な線だと思っていたんですが、海苔切るの結構大変でした(><)
めっちゃ時間かかったー
下絵↑
コニーの右目インクが滲んで充血おメメになっちゃった…すまぬ、コニー!

6月26日。
ジャンのレンチンオムオム弁当!
ジャンと言えばオムレツ!なので、レンジでオムレツ作りました!
オムレツなかなか上手くできていたので、また作ろう!

海苔の方はジャンの髪切るのが大変でしたー(>_<)
下絵↑
アニメシーズン1のジャン初登場頃を参考にしました!

サシャ、コニー、ジャンの新リヴァイ班104期仲良し3人組揃いました!(≧∇≦)

6月28日。
6月最後のお弁当は
見返り兵長!

たなくじで、今週のラッキーフードが固茹で卵だったのでお弁当に固茹で卵入れました!

進撃の巨人シーズン3パート2も、明日(明後日)が最終回。
私も暑くなると弁当作りをお休みするのでここで一区切り。
という事で兵長に〆てもらいました!

「進撃の巨人 INSIDE 抗」の表紙の兵長を参考にしました!
下絵↑

平成最後、令和最初、6月〆。
節目は全て兵長!
これからも節目は兵長にご登場いただきましょう!(≧∇≦)

5月、6月は進撃シリーズになりました!
まぁ、今アニメ放送されてるしね。
今回の進撃の巨人は毎週厳しい回ばかりで夜中にキリキリしながら観てましたよ!
でも、もう終わっちゃうのかー。
ちと寂しいですな( ˘ω˘ ) 

では、お弁当はまた涼しくなってから〜
次はどんなキャラにしようかな♪