どろろ弁当とたなくじ〜 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

ついこの前お正月!なんて思っていたのに、もう21日。
あと10日で1月も終わりますなー。。。

さて、今月は手塚治虫祭り〜でキャラ弁作ってますが、本日は
どろろ!↑

これ知ってる人いるかな?
何年か前実写版の映画がありました。
妻夫木聡(百鬼丸)と柴崎コウ(どろろ)のキャストで。

私はコミックス版しか知らなかったんですが、50年くらい前に白黒アニメも放送されてたみたいです。
さすがに私もリアルタイムでは知らないσ(^_^;)
けどGYAO!で無料配信されてて観てみました!
まぁ、アレです。
なにぶん古い作品なんで、今だったら放送禁止用語(差別用語)なセリフ満載です。
テレビで再放送されなかった訳です。σ(^_^;)
が1月からリメイク版「どろろ」が深夜に放送されているのです!
キャラクターは手塚治虫版ではないですが。

キャラ弁そっちのどろろにしようかとも思いましたが、今回は手塚治虫祭りなので、やめました!

どちら(新も旧も)のどろろも元気で可愛いキャラクターです!
どろろの内容は少々暗いんですけどね!

そして本日は月曜日!
月曜日恒例たなくじ〜
今週は…
出た!
はずれ!
なのでもう一回。
「積極的に絵文字を使うと吉ニコニコ
でーす!

ほほぅ!
まぁ、絵文字だらけってのも見にくいとは思いますが…ニヤリ
とりあえず絵文字使っとけービックリマークチュー

んで、本日の巨人みくじは…キョロキョロ
凶。
もう後がないアルミン爆笑
久しぶりに出たなー!
凶&アルミン!笑い泣き
大凶ぶち切れアルミンの方が好きですけどね!てへぺろ 

ではでは、
今週も良い週になりますように♡