兵長とチューリップ ② | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

ಠ_ಠ おい。コイツ全然…
兵長のお誕生日(12月25日)から育て始めたチューリップが、1月3日現在でかれこれ9日経つのに一向に根も芽も出てきていません。

他のチューリップは
他のチューリップの皆さん↑
こんな風に根もたくさん伸び、青々とした芽まで出ているのに…
さすがに兵長も私も心配になり、どうしたものかと考えて、本当はもっと根が出てから太陽に当てた方が良いみたいなんですが、1日陽当たりの良い窓辺に置いてみました。

3日後。
ಠ_ಠ おいっ!ラッキョウ!!(球根の形がラッキョウに似ているのでそう名付けた)根も芽も出たじゃねーか!←兵長が相当喜んでいる
根っこ↑も出てます!
芽も出てきました!

他の球根は太陽にあてなくても根も芽も出たんですが…
継続して陽当たりの良い窓辺に置いてみました。

さらに3日後
青々とした芽が!
根っこも力強く伸びてきました。↑

兵長に教えると…
泣いていました(≧∇≦)

良かったね。
兵長!(^∇^)