レオ弁当 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

正月ダラダラ過ごしてきたせいか、休み明けから寝落ちがひどいσ(^_^;)
ブログ書いてても寝落ちで何度も中断中♡


さて、今週仕事初めの月曜日はアトム弁当でしたが、1月9日水曜日は
ジャングル大帝レオ↑

白いライオンの壮大な物語は多くの人が知っている事だと思います。
が、私子供の頃アニメ観たはずなんですが、最終話ってどうだっけ?なんですよー。
でも、コミックスは読んでいるので、そっちのエンディングはわかるんです。
同じなのかな?

色々なところのキャラクターとしても使われていますし、グッズも未だに販売されてるので、老若男女問わずに知られてるキャラクターですね!

海苔切りは簡単だったんですが、誤って切り離した部分などがあり、ブツ切り状態になった部分もありましたが、ご飯の温度と水分に気をつけたおかげで心配してた海苔の膨張はなく、まぁ、兵長よりいいかな。←相当なトラウマ(≧∀≦)

というか。
ピーポくんに似ている…
と思うのは私だけでしょうか…(≧∇≦)

連休中に来週、再来週分の海苔切りしまーす!

では、また〜