キャラ(痛?)弁 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

なぜか突如、11月はキャラ弁祭りしよう!
毎日はキツイので、週2〜3の割合で…
と思い立ち、作りましたよ!
痛  キャラ弁!
11月合計10ケのキャラ弁作りました〜!
んでは。

11月2日。
「日常」の坂本さん弁当!
これはあるお方からの指令で…
「日常」観たことなくて添付された画像を頼りに作ってみました!
坂本さんのトレードマークの赤いバンダナは、赤い食材がなくてハムにしたんですが目立たなくて残念な感じになってますな(汗)

そして、もう、キャラ弁作るとしたら、絶対にこれ!と決めていたのがアノ六つ子!

11月5日。
おそ松にーさん!

11月14日。
カラ松にーさん!
実は裏表逆…あはんε-(´∀`; )

11月15日。
チョロ松にーさん!

11月19日。
闇…一松にーさん!

11月20日。
十四松〜!マッスルマッスル!

11月21日。
トッティー!

反省点は色々あるけど…それぞれのパーソナルカラーに合わせておかずやふりかけ考えるの楽しかったです!(≧∇≦)

キャラ弁祭り最終週。
やっぱコレ。
11月26日。
ズゴ〜!
赤いご飯は六つ子にも使っているデコふりの赤色をご飯に混ぜ込んでいます。
まぁ、せっかくなんで、水泳部に投稿させてもらいました!→俺の自慢のズゴック

11月28日。
よつばちゃん!
ハンバーグ、タコさんウインナー、卵焼きと子供が好きそうなおかずにしました!

11月30日。
いよいよキャラ弁祭り最終日!
〆はやっぱり兵長!
兵長は、オブラートに直にフードペンと言う食用ペンで描いてます。
丸く握ったおにぎりに、直径5センチくらいのクッキー型で抜いたチーズを乗せ、兵長を描いたオブラート(オブアートと言うらしい)をオン!
おかずも紅茶好きの兵長にちなんで紅茶豚を作りました!(≧∇≦)

おそ松ブラザーズ、ズゴ、よつばちゃんは海苔を下絵通りに切って、オブラートに貼り付けています。
坂本さんは海苔切ってご飯に直に置いています。

海苔切りより簡単と思えたフードペン。
ちょっと使いにくかった(^◇^;)
兵長今度は海苔切りしてみよう!

キャラ弁結構楽しかったなー!
12月も週一くらいのペースでやってみようかな?!

では、また〜