ちょっぴり切なくなるつまみ細工日記 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

ハッピーハロウィン!
と言う事で10月も31日ですよ。
早いわー。

本日のへーちょ。
いい笑顔です!

こないだのお茶会に着けて行こうと作ってたフェリシモのつまみ細工キット。
間に合わなんだ…。
だけど、
へーちょに手伝ってもらいながら(!?)
今日完成しました。
その工程をばまたアノ日めくり日記で。

10月26日。
へーちょが「俺の勘で切る」と言うのでそれだけはやめていただく。
勘で切るのは削ぐ時だけにして下さいよ!


10月30日。
土台に丸つまみの花びらを葺いて(貼り付けて)いく。
あ、しまった。
この日の日めくり撮ってない!

10月31日。
ペップを束ね、花芯を作り、中心に貼りつけて
「世界の国花…牡丹のブローチ」
完成!

牡丹は中国の国花らしいです。

本日のだんちょー↑
なんか…
このだんちょー見ると切なくなる。
コミックスまだ購入してないんでよくわからないけど、アニメシーズン3の前期最終回、だんちょーにイヤなフラグ立ちまくりだったし…
多分シーズン3の後期で…
と察せられて切なくなりますなぁ。。。

心なしかへーちょも悲しげに見える。

ちょっぴり切なくなる日めくりつまみ細工日記でした